※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マザー
家族・旦那

愚痴です。吐かせてくださいなんで産後まだ1週間しか経ってない嫁置いて…

愚痴です。吐かせてください

なんで産後まだ1週間しか経ってない嫁置いて
会社の人とご飯行けるの?

3人目だし普段通り家事してるから大丈夫って思ってんの?

ふざけんなよ

骨盤まだちゃんとしてないから
腰は痛いし
上の子たち言うこと聞かないから大変だし
そもそも何時に帰ってくるか分からないじゃん
上の子たちとお風呂入ってるあいだ三男どうすんの?

家事だって普段通りしないと家めちゃくちゃなるやん
夫だって朝早いから洗濯物できないの分かってるし
ご飯作るのだって帰り何時になるかわからないから
買いだめして私が作ってるんじゃん。
長男が学校で疲れて早く寝ちゃうから早くしないといけないのよ

入院のときはほぼ動いてなかったからなのか
ほとんど悪露の出血が少なかったけど
退院して家のことなんやかんやしてたら出血量増えてるのよ
それチラッと言ったよね
昨日だって謎の腹痛でめちゃ痛がってたの知ってるよね

昨日甘いの食べたくてコンビニに車運転していったけど
ほんとはダメなんだからね…

今日だって休みだと思ってたら仕事で
家事少し休めると思ったのに…

ごめんねじゃないんよ。

長男の赤白帽の顎紐のゴムも買ってきてって頼んでるのにさ
買って帰れんやん。
何時に帰ってくるかもわからない
何なら忘れてるかもしれない

仕事で疲れてるは分かってる
けど、洗濯物畳んでなかったら畳んでくれたっていいじゃん
それ明日でもって明日お前いないだろ!!
結局するの私なんだよ!!

ふざけるな!!

こやって色々思ってても
上の会社の人だから付き合いも大事だし
接待も大事だから
文句言わず嫌な顔せず嫌な態度も出さないように
「わかった」「行ってらっしゃい」って
何もないかのように言うのしんどいんだよな…

さ、愚痴ったし泣いたし切り替えて
30分前にもあげたんだけどなぁ〜
授乳してお昼食べて
次男が散らかしたオモチャ片付けよ
長々と失礼しました

コメント

まま

なんでそんなに苦しい状況なのに伝えないんですか😭男性は察することができない生き物ですよ💦言葉にも態度にも出さなかったら、そりゃ伝わらないし苦しいだけですよ💦
いつか爆発して離婚になる前に、ちゃんと話し合った方がいいと思います。私みたいに爆発して離婚してからじゃ遅いですよ…

  • マザー

    マザー

    言ったところで行くことには変わりないので諦めてます😅
    上の会社の人だし接待だしで断れないの分かってるので😅
    そんなんで行かないでと言ったところで…って感じです😅
    不機嫌になるより帰ってきたときにしんどそうにしてたほうがもっと申し訳ないと思うかなと😅

    • 10月16日
  • まま

    まま

    いやいや、今回の接待は断れないとしても、今後のお付き合いは考え方を直してくれるかもしれませんよ!回数を減らすとか、なるべく早く帰るとか、帰ってきたらいろいろ手伝ってくれるとか…。
    毎回笑顔で送り出してたら、うちの奥さんは寛容だから大丈夫だ✌️って勝手に思ってるかもしれません。普段通りに家事してるのも「当たり前」になってしまいます。ちゃんとしんどいことは伝えましょ😭今後のために…

    • 10月16日
  • マザー

    マザー

    そうできたら苦労しないですよ😅
    これでも回数を減らして早く帰ってきてくれてるほうなんですけど
    なんせ会社のほとんどが独身で子供もいません。だから分からないんです。私なんか会社の人からしたら3人目だから大丈夫でしょ?としか思われてないと思います。
    立場上断ってばかりではいれないし
    なおさら上の会社の人となるとなおさら途中で自分だけ帰ってくるなんてできないです。

    しんどい時はしんどいって言ってるんですけどね…
    家事とかは言ったらしてくれます。

    • 10月16日
  • まま

    まま

    そうなんですね😢それで上手くいってるならいいんですが、3児のママさんの身体と心が心配です…私はストレスで入院も経験したので😢
    とにかく無理しないでくださいね💦💦いつでもママリで吐き出してください😊

    • 10月16日
  • マザー

    マザー

    もうほぼ諦めてます😅
    まぁ頻繁に行かないからいいかと笑
    ありがとうございます☺️

    • 10月16日
ママリ

里帰りも親の手伝いもないなら、ご主人に何をして欲しいか、いま体調がどうなのかってちゃんと伝えたほうがいいですよ。男の人に察してとか気を利かせてっていうのは無理ですから😅
私も2人里帰り手伝いなしで過ごしましたが夫の負担激増でめちゃくちゃ喧嘩しました😂わからないから、思ったことは全部言ってくれと怒られましたよ😂

  • マザー

    マザー

    察して気を利かせてとは思ってないです😓
    無理なの分かってるので
    ただ言ったところでなんですよね
    子供たちお風呂に入れるくらいしかできないので
    時間とか考えると😓夫が帰ってくる前に家の事ほとんど終わらせてますしね

    • 10月16日
ままり

男は察するのムリとか言いますけど、察しろよ!!!!て感じですよね😭😭
お前の子だろうが
って思ってしまいます💦
なんで女が全部やるのが当たり前だと思ってんだって感じですよね。
男なんて働いてるだけ。。いやそれもありがたいけども。

いってらっしゃいって送り出してあげられるなんて凄すぎます!!私だったらブチ切れてます💦
こんなに大変でしんどいんだよってこと、旦那さんにわかってもらえる様に伝えられたらいいですね🥺
結果が変わらなくても、こちらの孤独や苦労やしんどさを少しでも理解してもらえたら気持ちだけでも少し救われますよね🥺
無理しないでくださいね🥺

  • マザー

    マザー


    ほんとそれですよね💦
    見て分からんのか!!って感じですよね😂

    意外と早く帰ってきましたけど
    私たちがご飯食べてる間ゲームして
    次男にちゃんと座って食べなさいって怒ってるにも関わらずゲームで
    私も睡眠不足なのにリビングで寝やがってって腹立ちます笑笑

    いつか伝わるよう頑張ります😓

    • 10月16日