※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこ
お仕事

会社に問い合わせるべきか、面接時に聞くべきか悩んでいます。運転以外の仕事内容について確認したいです。

今仕事を探していて、応募しようか悩んでるところがあるのですが、応募する前に会社に問い合わせるのはありだと思いますか?
それとも面接の時に聞くべきでしょうか?
聞きたいことは、
必要な資格・免許に「普通自動車運転免許(AM限定可」)とあり、仕事内容に「車で銀行に行くことあり」と書いてあるのですが、それ以外に運転する必要があるのかどうかと言うことです。

と言うのも、私は普段車通りの多いところを運転することがなくて、銀行など近場なら平気なのですが中心部や他区に行くとなると難しくて…。
もし銀行以外にも運転が必要なら、会社側も私のような人に応募されても困るだろうから先に確認しておきたいし、でも電話で聞くのは失礼なのかなと思ったり…。
電話で聞いたとして、電話で問い合わせをしてきた人が応募してくるって会社側としてはどうなんでしょう…?

コメント

ここ

面接の際に聞く内容かと思います!

• ちびこ

ちびこ

コメントありがとうございます!
    面接の時にも確認してみようと思います!

• 10月16日
なつ

その求人がハローワークに出ていたら、ハローワークの方に頼むとあっさり聞いてくれますよ!

• ちびこ

ちびこ

コメントありがとうございます!
    ハロワの方も確認してくれんですね!明日行くので、ハロワの方と、あとは面接の時にも聞いてみようと思います!

• 10月16日