※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おもちゃを奪われて困っています。奪われないようにするコツや、11ヶ月でできなかった方の経験を知りたいです。

どうぞ、ちょうだい、どうやったらできるようになりますか?🥺
私がおもちゃをどうぞすると、奪い取るんですけど、全くこちらには渡してくれません😂
ちょうだいと言いながら私が取り上げてありがとう、と言う練習も結構しましたが全くです😂

親から他の様子も含めて、この子は我が強そうね🤗と言われていて、なんとか汚名返上したいです😂(良い意味も含めてだそうですけど笑)

何かコツはありますか?
また、11ヶ月で全くできなかった方はいつできるようになりましたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ月齢ですが、どうぞはできますが、ちょうだいはできません😂
別ですが、○○ちゃーん、と言うと、手を上げて、はーい🙋‍♀️練習してできるようになりました!
それは毎日練習2週間くらい続けたらできるようになったので、練習あるのみと思ってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    はーい🙋‍♀️もまだなんですよね😭
    練習頑張ります!☺️

• 10月18日
ままり

まだ11か月の子はできないかと😂

娘もどちらかというと我が強いです🥺(笑)
どうぞができたのは1歳半前だったかと🤔😂
上の方が仰るように、娘も名前呼んだらはーい🙋🏻‍♀️って言ってくれます。(できたのは1歳手前)

喋れるようになると「はいどーじょ」と渡してくれるようにはなります。
意思疎通できるのも、練習あるのみです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

11ヶ月には早いんですかね😅
    どーじょ、可愛いですね😍
    我が強い娘も。練習してどーじょと言ってもらえるよう頑張ります!

• 10月18日
ママリ

えっうちなんて最近まで出来ませんでした😂
自我が強すぎて自分の物意識がありイヤーって言われる事多いです💦今も建前上は出来ますが基本あげたくなさそうです🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

個性が出て可愛いですね😍
    私もゆっくり構えます✨

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子も気が強そう!と言うか、強いです😂笑
なので気持ちよくわかります!!

1歳すぎてもできませんでした!大人にしてくれるようになったのは1歳2.3ヶ月だったと思います
今でもお友達にはなかなかどうぞしないし、お友達のを奪い取ることもあります🥹

出来たときだけ大袈裟に反応したりしてました☺️
親が焦っていろいろやらせようとしたり、やらせないようにしたりするのは
子どもにも伝わって、上手くいかないことが多いので
親も楽しめるくらいのゆるーい感じで向き合っています😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気が強い子いっぱいいて安心しました😂
    確かに、やらせようっていう風なのは見せないようにしながら大袈裟に褒めてやっていきます!

• 10月18日
美咲

どうぞは早い時期から出来ましたが、ちょうだいは2歳までは気分次第だった記憶があります😂
出来た時には大袈裟に派手に褒めてました。
11ヶ月なんて私僕が1番!(世界は自分中心で回ってる)だろうなので我が強いとか気にしなくて大丈夫です😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱちょうだいは難易度高いですよね😂
    あんまり気にせず褒めながら練習していきます!✨

• 10月18日
メル

うちの子も、めちゃめちゃ我が強いです🤣
ちょうだいは、気分によってしてましたが、欲しいものはどうぞを待たずに奪い取ってました😅
いつくらいだったか忘れちゃいましたが、今は、ちょうだいもどうぞも言葉付きでやってくれます♪(おままごと楽しみだしてから、どうぞが上手になった気がします)

最初は、ボール遊びとかで、娘にパスしたり、そのボールをちょうだいしたりでやり取りし始めたと思います(投げて欲しくて、ボール渡してくれる感じでした!)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、ボール遊びは良いきっかけになりそうですね✨
    1歳7ヶ月の子とおままごと、羨ましいです〜😍

• 10月18日
なの

くーださいって両手出して、手放した時にすかさずとってありがとう😊😊ってやってた気がします

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、無理やり取るより手を離した瞬間やる方がききそうですね!🤔

• 10月18日