※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

主人が団信を組めないため、住宅ローンを私が組むことになります。ローンに死亡保険を追加できるか相談したいです。

主人がブラックの為、住宅ローンが組めません。
なので私がローンを組むのですが、主人が団信を組めないとなると万が一のとき困るので、死亡保険を今現在のとは別にもうひとつローン分おりるものを組むということは出来ますか??

コメント

ヨチママ

ブラックの期間は7年半とか、もっと長くないです⁉️🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ブラック入ってからもう何年か経過してるので、残りが3年半ということです🙄

• 10月16日

団信入れない方の代わりになる様なものがあるはずです!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

代わりになるやつのほうが死亡保険より安いですかね?😣

• 10月16日

私も事情は違いますが、旦那がローン組めなかったので私が単独ローン組んでます。
旦那が亡くなった時のために、住宅ローン相当分の収入保証保険に入って、死亡だけでなく怪我病気等で収入が得られなくなった時のために備えてます🙆‍♀️
ご存知かもしれませんが、住宅ローンの名義を変えるというのはなかなか難しいと思いますので、一番良いのは3年後にペアローンか旦那さん単独かとは思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり保険で補填するかんじですね😣
    やっぱり名義を変えるのは大変なんですね💦
    私がフラット35で組んで、3年後に夫が地方銀行で組むというのは、名義変更ということで合ってますか?😣

• 10月16日

退会ユーザー

名義変更を含む借り換えになりますね💦
    住宅ローンを組むには、土地建物が自分の名義でないといけないです。なので新しく借りるなら土地とかの名義を先に旦那さんに変更しなくてはいけません。ですがそれを先にぴんさん側で借りてる銀行が許してくれない事が大半だと思います…😭💦

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

名義をかえるのはかなり難関ですよー

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりかなり難関なんですね😣
    私がフラット35で組んで、3年後に地方銀行かネット銀行で夫がローン組むという流れなのですが、それはやはり名義変更ということになりますか?
    あと、夫は一部上場企業勤めですが、それでもやはり難関ですよね😣😣💦💦

• 10月16日
すみすみ

うちも全く一緒です!ブラック明けたと思ってローン仮審査通したら無理でした😮‍💨
でももう待てないので私名義で購入します。
旦那には生命保険かけます!
住宅ローン名義変更ってできると思ってました😱
ピンチです!泣