※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

お子さんがてんかんお持ちの方いらっしゃいますか?7月に痙攣起こした時…

お子さんがてんかんお持ちの方いらっしゃいますか?

7月に痙攣起こした時に検査などして焦点性てんかんと診断されました。その後は薬を飲み痙攣もなかったのですが、今朝痙攣しました。
先週から軟便や下痢があったのと今朝体温がいつもより高め(37.4)で起きてからゴロゴロして体調悪かった所に痙攣しました。

今まで合計6回痙攣していますが、やはりどれも体調悪い時に起きます。

今朝の痙攣後にかかりつけ医に電話し、その後元気でいつも通りだったら様子見でいいと言われました。娘は群発しやすいので2.3回続くようなら病院に電話して来てと言われました。

痙攣後から1時間半寝て起きたのですが、グズグズ抱っこで体調悪そうで20分もしないうちに今また寝ました。

いつもの調子に戻らないのですが、このまま様子見で大丈夫ですか?
それとも電話した方がいいでしょうか?💦
また電話かかってきたと思われそうで、、、

痙攣後はこれ(眠りがち・体調悪そう)が普通ですか?💦

コメント