※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

保育園休園で子供の見守りに悩み、退職も考えている女性の相談です。

仕事辞めたーいです。
昨日保育園から、コロナになった方が2人いるので休園しますの連絡がきました。月曜日まで休みになるのでご協力お願いしますといわれ、上司に相談。私が出るしかありませんねーなにか方法あるんですかー?って言われ、休むと迷惑なんだなって改めて実感しました。子供を見る人いないので旦那に休んでもらい、月曜日は変わらなくてすみました。これからコロナ8波もやってくるだろうし…風邪や具合悪い事が多々あるし…休みますのお願い事が増えてくると思います。そうなるとな…って考えると退職した方が、少し気持ちも減るかなぁ⤵︎。…と悩み中です。元々来年3月で退職するつもりでもう話してあります。少しの退職の日をずらすことも迷惑だろうし…。経験のある方いますかー?

コメント

はじめてのママリ🔰

それわかって採用したんじゃないんですかね?
そうそうお前が出れば良いのよって思っちゃいます😇笑

• りん

りん

あのですねー、独身の時から働いているので15年くらいになります。妊娠、出産…育児まで経験してきました。だから少しは優遇もあると思っていたのですが…もう限界なのかなーとも思いました。
    辞めたからっと言って次のところへ行ってもこんな休みばっかりじゃ…呆れられますね。

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

お仕事お疲れさまです!

例えばですが、上司からしたら、りんさんが休む他選択肢がないのに、それをりんさんからは言わずに上司に言わせたのが気に入らなかった可能性はないでしょうか?

休みたいとお願いされたら仕方ないなあという気持ちになりますが、"相談"されてじゃあ他に方法があるのかと思えばそうでもない、じゃあ私(上司)が休むしかないじゃん!という感じでしょうか😧

休むのは心苦しいですがせめて、休みたいなら休みたいとはっきり申し出る・ご主人が変われる日があるなら夫婦で擦り合わせておいてこの日だけ休みたい、など伝え方を工夫してみてはいかがでしょうか😯
私はお休みの電話の時は短く分かりやすく伝える!ようにしています😇

※文章読んでの想像ですので、見当違いでしたらすみません😵💦※

ほんと早くコロナ休園見直しになってほしいですね!
仕方のないことですので、あまり悩みすぎないでくださいね!

• りん

りん

そうかもですねぇ、上司…管理者なので代わりに、代わりにって何回も出てもらってます。子供のことで迷惑ばかりで…最終的には、退職するしかないと思ってます。病気がでる冬だけでも、休職して迷惑かけずに過ごしたいです。

• 10月16日