※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を動物病院に連れて行ったら、健康リスクが心配。同じ経験の方、教えてください。

普段完全ワンオペです!

今日猫の予防接種で動物病院に行ったのですが1歳5ヶ月の子供を連れて行きました。
今ギックリ腰が治りかけなので抱っこ紐は使わず子供は歩かせ、膝の上に座らせていました。

よくよく考えると健康とは限らない犬猫がいるのに子供連れてきてよかったのか?と心配になってしまいました😭
靴裏触ったり窓や手すりに触ったり、動物病院の駐車場に座り込んだりしました。
ノンアルコール手拭きで拭いたりしましたが普通に口に手を入れます😱😱

同じくらいの月齢で同じような経験ある方特に何も無かったですか?😱教えて下さい😭

コメント

はじめてのママリ

ふだんから猫飼われてるご家庭なら、動物の免疫抵抗は飼ってない人からみたら獲得されてると思うので、二、三日様子見てなんもないなら大丈夫ですよ。