※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ
家族・旦那

里帰り無し日中ワンオペ主婦です「お前が寝不足って言ってる意味が理解で…

里帰り無し日中ワンオペ主婦です
「お前が寝不足って言ってる意味が理解できん」
「日中も家にいるのに寝れるだろ」
「俺は仕事して休憩時間もないよ」
って言ってきた主人に対して
怒りや悲しい気持ち通り越して笑いが出ますwww
私の睡眠不足は私の努力不足なんですかね😅
ちなみに赤ちゃんは日中背中スイッチ発動+便秘気味で
唸ってあまりまとまって寝てくれません。完母です。
主人は家事はほぼノータッチ。ごみ捨てしただけで
やってやった感出してきます。
育児に関しても泣いたらすぐこっちにパスしてきます。

何と言ったら少しは主人が理解してくれるのか、、、
どなたかアドバイスお願いします🥺

コメント

いくら

理解とかじゃないんです💦
旦那さんは言いたいだけです。自分も仕事大変なんだってアピールしてるんです💦
自分の方が疲れてるって労ってほしいんです😅💦
まだまだ子どもなんです😂

• ℳ

ℳ

なるほどですね🤣💦

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!☺️
私は365日24時間仮眠付き勤務だと言ったことあります!😅ん?お前休憩なくても休みの日はやっと休みだァァとか言って昼に起きてダラダラゴロゴロするよな?こちとらお前が休みでも朝から家事して育児して、お前の昼飯も作ってんだぞ?休みがあってさぞかし良い勤務体制ですなぁ!ホワイトだねぇ〜!私はブラックだぁ〜誰も手伝ってくれやしない!365日24時間勤務で何度も起こされて、、、何もしないでゴロゴロできる日なんて一生ないかもなぁ。いいやぁ〜。って言いました🤣かなり前ですが未だに思い出したら腹が立つのでなんて言ったのか鮮明に覚えてます!😅家に居た時に不安ですが、ちょっくら買い物してくるわァ〜って出ていったこともあります。今は仕事していた方が精神的にも楽だとうちの夫は言ってます( ´;ω;` )

mama.ri

本当に理解のある人は、妻が大変さを訴えなくても気を遣ってくれますし、逆にどれだけ辛いと伝えても期待している言葉が返ってこない人いますよね😢
仕事ももちろん毎日大変ですし、思い通りにならないこともあります。
でも育児は24時間、常に自分のペースでは進まないし、精神的体力的にきついです。さらに、家族の食事や掃除など、家のことも全てやっていますよね。
もしかしたらご主人もそれは分かっているんだけど、理解していたわってくれるというより、張り合っている感じなのかも…自分だって頑張ってる・大変なんだってのをアピールしたいのかもしれません😂
男の人で話盛る人結構いますけど、本能的に、現状より少なく言ったり下手(したて)に出るというよりは、無意識な見栄とかあるのかもしれませんね😅

はじめてのママリ🔰

一度やってから言ってみて!って旦那さんに任せて半日外出してみては??😂
2児の父なのにそんな言葉が出るなんて、いかに何もやってこなかったかが分かります😂