※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこくらぶ
子育て・グッズ

1年生の子供が熱で友達との遊びが心配。連絡先も知らず、公園に行くか迷っている。他の対応策があれば教えて欲しい。

1年生の子供が今日、お友達と遊ぶ約束をしてたのですが熱出てしまいました💦

私はその子の名前しか分からず、その子の顔も分からなければ親御さんに会ったこともないです💦
もちろん連絡先も知らないので、断りの連絡もできずどうしようって状況になってしまいました🌀

まだ1年生同士の約束なので、口約束だけのパターンもあるかと思いますが、本人たちで時間と場所は決めたみたいです。
私は約束の公園まで一緒に行くつもりでした。
あちらの親は来るのか分かりません。

もしその子が公園にきて待ちぼうけだったらかわいそうですし心配なので、一応公園に行ってみようと思うのですが、顔が分からないので子供と一緒に行くしかないのかなと、、。
それものこのご時世的にどうかなと思うし、、
一応熱は37.5度ぐらいです。

なにか他にいい案があれば教えてください💦

コメント

maru

一緒に車で行って、車内からお子さんにあの子だと教えて貰ってママさんがその子に伝えるって感じなら大丈夫じゃないですか??

もし、そこに親御さんもいたら今後も約束して遊ぶこともあるかもしれないから連絡先交換しておくとかですかね🤔

• ぺこくらぶ

ぺこくらぶ

そこの公園が、木と家に囲まれた所なので車道からは公園の中が見れなくて💦
    車からの確認はできなさそうです😭

そうですね💡もし親御さんもいたら、LINE聞こうと思います😌

• 10月16日
  • ぺこくらぶ

ぺこくらぶ

車からは無理なので、ベンチに座らせて待たせるは大丈夫ですかね?
    私だけその子に話に行くという感じです!

• 10月16日
  • maru

maru

マスクさせて、相手の子にも熱出ちゃって...って言えば大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

• 10月16日