※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びりー0425
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子の離乳食について。ペースト状の食事から粒が残るお粥に進めたいが、どう作ればいいか分からない。十倍粥だとツブツブ感があるし、濾すと完全にペーストになる。

生後5ヶ月の男の子です☆
離乳食なんですが、今は十倍粥を濾して、ペースト状になったものを食べさせています(o^^o)
離乳食の進め方を見ると、ペースト状に慣れたら粒が残るくらいにして与えてみましょうと書いてあるのですが、粒が残るくらいのお粥ってどうやって作るんですか?💦
無知ですいません😭
十倍粥のままだとまだツブツブな感じのするし、濾しちゃうと全部ペーストになっちゃうし(´・ω・`)

コメント

kokeko

私はすり鉢でつぶしましたよー!

• びりー0425

びりー0425

すり鉢ですね!!さっそくやってみます(o^^o)ありがとうございました!

• 12月19日
かぼちゃん

私は10倍がゆに慣れたら7倍がゆにしましたよ~(*´∀`)問題なく食べましたが、もしダメだったら8倍がゆであげてみるつもりでしたー(*´∀`)❗

• びりー0425

びりー0425

濾さないでってことですよね??💦8倍くらいで試してみようかな?ありがとうございました!

• 12月19日
  • かぼちゃん

かぼちゃん

私、最初の10倍がゆも裏ごししないでそのままあげちゃってました(~_~;)💦特に問題なかったし、個々の好みもあるようなので徐々にやっていくのが一番ですかね( ´∀`)

• 12月19日
ぶーらん

ブレンダーでトロトロにしたものと、何もしてないつぶつぶをミックスしてました。

• びりー0425

びりー0425

ミックス!思いつきませんでした!やってみます(o^^o)ありがとうございました!

• 12月19日