※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園年長の息子が38.6度の熱がある。元気そうだがYouTubeを見たいと言っている。体調不良時にYouTubeを見せるか悩んでいる。

幼稚園年長の息子が今朝から38.6度熱があるのですが、水分もしっかり取れて先程ゼリーも完食しました。

機嫌も良く元気そうではあるのですが、子どもは暇だしYouTube見たい!と言っています。
子どもが体調不良の時もYouTube等を見せている方はいらっしゃいますか?

大人の私的にはYouTube見ずにゆっくりゴロゴロしてほしいのが本音ですが子どもには無理!と言われてしまいました😂

コメント

ももまる

YouTubeを見てゆっくりしてくれるなら全然いいと思いますよ。
むしろ見ずにゴロゴロできないと思います💦
体調悪いしたまには頼ってもいいんじゃないかなと思います

ちなみに我が家はYouTubeやアニメ見せ放題です。💦

deleted user

年長さんなら話せばわかってもらえると思います
4歳の息子でもわかってくれます「目が疲れて余計に熱が下がらないよ」などと話しました

私の小さい頃は本読みたいと言ってもそれすら許してもらえず、とにかく寝て体を休めなさい!と言われていました😅

はじめてのママリ🔰

うちはYouTubeは見ないけどSwitchやったり、アニメ見ながらゴロゴロさせてます😂
大人しく出来るなら良いと思いますよ😊
ただ横になる、ゆっくりする、ってのは元気そうな子には発熱してても難しいかも…。

はなさお

うちもYouTube、アニメ、映画何かしら見てないとダメなタイプなので見せてます。
する事なくて暇だもんねと思って許してます

普段はお昼寝一切しないですが熱がある時は見ながらも眠たくなったら寝てますよ🙌

deleted user

我が家の年長娘も今熱38度あります。
日中YouTube見て塗り絵してブロックで遊んで、夜は旦那とマリオパーティーしてました。
遊んで熱上がるのも勉強。遊びすぎて辛くなれば勝手に休むかなと、ほっといてます😇