※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまる
家族・旦那

皆さんは、旦那さんが口内炎できた時、食事に気を遣いますか?私自身口内…

皆さんは、旦那さんが口内炎できた時、食事に気を遣いますか?

私自身口内炎ができやすい体質で、もう慣れてしまっているので、気にせずなんでも食べています笑
なので、旦那が口内炎できていることを忘れて、昨日は麻婆豆腐を作ってしまい、軽く文句言われてイラッとしてしまいましたが、思いやりが足りなかったでしょうか😂

コメント

me

旦那が口内炎の時はそこまで気にはしませんが、
麻婆豆腐は作りませんね💦
流石に可哀想なので(^◇^;)

  • えまる

    えまる

    やはり可哀想ですか😭
    旦那の好物なので週2回は作るのですが、完全に口内炎のこと忘れてました😂
    次から気を付けようと思います!

    • 10月16日
deleted user

私自身食べたいものは食べたいのでそれが麻婆豆腐なら作りますが、そうじゃなければ作らないかなと🤔
口内炎云々、疲れてるならこの食材使ってこの料理にしよう〜とかは考えてます😊

  • えまる

    えまる

    疲れてる時の料理まで考えていらっしゃるんですね!
    素晴らしいです✨
    私は料理下手なので、作るだけで精一杯で😂
    やはり思いやり大事ですね…!

    • 10月16日
はじめてママリ🔰

まったく考えないです😅
旦那のことまで気にしてられないです…笑
めちゃくちゃひどければ考えますが、普通の口内炎なら食べ方工夫すれば食べられると思うので😅笑

  • えまる

    えまる

    私も旦那のことまで気にしてられなくて、すっかり忘れていました😂
    しかも昨日は私も熱出てて辛くて😭

    確かに、工夫すれば何でも食べられますよね!
    旦那はそういうタイプでは無かったみたいです😅

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

麻婆豆腐って染みるんですね!
わたしもよく口内炎できますが、ガッツリ醤油やソースやケチャップ以外なら気にしてませんでした(笑)
旦那も口内炎になったとかあらかじめ言ってくるわけではないので…考えて料理したことなかったです😂

  • えまる

    えまる

    私も何が染みるとかよく分からなくて😂
    慣れって怖いです笑

    旦那さん口内炎できたとか言わないんですね!
    うちの旦那はどこか少しでも体調悪ければアピールしてきます😒笑
    大したことないだろ〜とか内心思っているので、多分忘れてしまったのだと思います😂

    • 10月16日
COCORO

餃子のタレも意外と私はしみたりしました😅💦麻婆豆腐もしみるんですね!
知らなかったです😆

食事に文句言うなら
作る前に何食べたいか?自分から伝えてもらう?

もしくは作ってもらう!のいずれかの選択肢しか浮かばないです😅💦

お子さんの好きなもので良いと思われます

  • えまる

    えまる

    そうですね!
    事前に何が食べられるか聞いておけばお互い嫌な思いはしなくて済みますよね✨

    昨日は私も体調悪くて熱も出ていたので、文句言われて余計にイライラしてしまって😂

    次口内炎できた時は、ちゃんと聞いておこうと思います!

    • 10月16日
  • COCORO

    COCORO

    私ならあえて、餃子にして日頃の鬱憤を😆ってなっちゃいそうです!!

    お互いに体調がイマイチだと
    気分悪くなっちゃう事ありますよ!!

    体調が悪いのにご飯作ってすごいです!!

    • 10月16日
  • えまる

    えまる

    あえての餃子🤣笑
    昨日は私も鬱憤晴らしをしたという事にしておきます笑

    ありがとうございます😭✨
    気持ちが軽くなりました☺️

    • 10月16日