※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

上の子がRSぽい症状で、下の子は熱は出ていないが咳がひどいです。症状が出てから5日目です。RSウイルス感染時の症状や完治までの日数について教えてください。

生後6ヶ月以下でRSウイルスに感染した時、どんな感じで症状出てきましたか?
また症状出てから何日で完治しましたか?

まだRSと診断された訳では無いんですが上の子がRSぽい症状で下の子も熱は出てないけど咳が酷いです(今日で5日目)

よかったら教えてください😭😭

コメント

団子三兄弟

うちも、上の子にRS移されました!5ヶ月でした!
病院では吸入してもらいました。
熱は出なかったです。
咳と鼻水がすごく特に鼻水でした!
完治は4日位にはもう鼻水は出なくなりました。
夜中、授乳するにもぶひぶひしてて飲めず泣くしかわいそうでした。
早めに病院行ってお薬もらった方が酷くならずに良いと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4日で完治は早いですね😮
    初期の段階で病院行って(RSと診断はされてない)薬も飲んでるんですが.なかなか咳が良くならなくて😷
    熱と鼻水が出てなくておっぱいも飲めてるのでRSではない?とも思ってて😵‍💫💦

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

最近上の子から移りました😨
熱は微熱くらいでしたが、咳と鼻水がひどく、食欲もいつもよりなく、機嫌が悪かったです💦
夜も寝ないしで最悪でした💦
咳をした2日目から酷くなりました💡咳と鼻水はまだ出ていますが、5日くらいでよくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ下の子に移らないなんて無理ですよね😮‍💨
    うちも咳が酷くて小さいから余計可哀想で😭
    4.5日でよくなってくるんですね😮
    RSと診断されわけではないのでこのまま良くなってくれるといいんですが…😣

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

うちも5か月でかかりました。双子ですが、3日づれで入院しましたー
咳がとにかくひどくて、肩呼吸になってたので夜間救急に走りました!そしてそのまま入院に。ミルクの飲みも悪くて脱水気味でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院もされたんですね😣しかも双子ちゃん😭
    うちはまだRSと診断された訳では無いんですが上の子の症状がRSに似てて💦
    毎日ヒヤヒヤしてます😨

• 10月16日