※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

ピルを生理5日前に飲んで生理予定日にやめたら3日後くらいに生理くると…

ピルを生理5日前に飲んで生理予定日にやめたら3日後くらいに生理くると聞いたのですが、そこから先の生理もピル飲んだ後の周期になりますか?それとも飲む前の周期に戻りますか?

コメント

ママリ

ピル飲むのをやめた後の生理でしょうか?
私は飲む前の周期に戻りました。

まま

私はピル飲み終わり3日後に生理が来ています。

ピルをその後も飲み続けるならばその後も飲み終わり3日後に生理が来ると思います。

ピルの飲み始めは生理開始日からやると思うのですが5日前に飲んで変更する感じなんですか?

ピルを飲み続けていると飲み終わり3日後くらいに生理が来て5日くらいで終わり28日周期だと思います。
ただ今回だけ早める(もしくは遅める)場合は、次回からも体調等に問題なければ28日周期で来ると思いますが、もともと不順とかであれば周期は崩れると思いますので、周期が戻るとはまた違うかなと思います。