※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
ココロ・悩み

上の子に赤ちゃんがお腹にいることをいつ伝えましたか?早く言い過ぎても心配ですが、怖いと思い早めに伝えました。先生やお友達にはまだ言わないでねと約束したけど、下の子は言ってしまいそうで…笑。

上の子にいつから赤ちゃんがお腹に
いることを伝えましたか??

早く言い過ぎても 保育園の先生やお友達に
言ってしまいそうだな…と思ったのですが
お腹に乗ってこられたりしたら怖いので
早いと思ったのですが伝えました。
一応、先生やお友達にはまだ言わないでね?と
約束はしたのですが下の子は言ってしまいそうで…笑

皆さんはいつ上の子に伝えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供は言いますよね😂
私は安定期入る少し前に言いました🤔

haaaachan

確か6ヶ月後半か7ヶ月くらいで上二人に伝えました!
初診の時点で重症妊娠悪阻で休職することになり、保育園の先生には6週で伝えましたが(送り迎えの時間が変わるため)子供達には絶対言わないでくださいとお願いして、かなりお腹が大きくなってから話しました🙌