※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との会話で、聞く側に回りたいけど、あいづちしか打てない。話の聞き方がわからない悩みです。

話の聞き方がわからない。
友達3人以上で遊ぶ時の話の聞き方が
わからない。自分の話を中心にしたいわけでもないから
聞く側にいたいと思うけどそれもあっけない頷き
しかできてない気がする

コメント

はじめてのママリ

そのままでいんじゃないですか!?わかります!
聞かれたら話すけどペラペラ自分から話さないし
その場にいるだけみたいになるけどみんなの話きくのおもしろいので聞くだけ聞いてます笑

それでも全然気にしてないです!私もそんな感じです!
周りもそれが嫌ならもう誘われないだろうし、自分も居心地悪いなら行かなかったらいいだけだし😊

そんな気にしなくていいと思います!自分のやりたいように☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしなくていいんですかね😢
    友達2人が話してると会話が上手?盛り上がってる感じがして、私いなくてもいいなあ〜とか感じてしまったんですよね😳😳話し方聞き方が下手だからそう思うのか、絶賛マイナス思考になってしまっています。。そんな自分に疲れる

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります、わかります!
    私が話したらすぐ話が途切れたりすることも😇ああ、私話すの下手なのかなとか思うけど、もう気にしてません。

それが疲れたら大人数の集まりは行かないようにしてます!
    行きたいと思うメンバーのときに行っています🤣
    時間もったいないので!!

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくわかってくれて嬉しいです🥲❤️私も気にしちゃいすぎめたので、
    気にせずいけるように。。
    本当時間が無駄ですよね、せっかくの時間なら楽しみたいし😂

• 10月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

前はコンプレックスだったけど、もう割り切ってます!これが私だと!!笑
    自分だけでも自分のこと好きでいてあげたいですよね😁❤️ひどい自己中はよくないけど、周りに合わせすぎるのはやめようと思いました😆

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のこと好きになりたいです私😭😭そこからまずできてないです🤦🏻‍♀️
    好きになること永遠の課題だと思っています😂

• 10月17日