※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu22
妊娠・出産

帝王切開で出産後5ヶ月、傷が痒くて痛いです。周りに経験者がいなくて不安です。経験者の方、症状はどれくらいでしたか?

初めまして!今月末で産後5ヶ月になります。帝王切開で出産したのですが、未だに傷が痒くなったり痛くなったりします💦周りに帝王切開で出産した方がいないし、病院でも傷は綺麗だし問題ないと言われて傷口のテープも貼らなくて良いと言われました。経験者の方、どれくらいまで症状ありましたか?

コメント

ぴー

2年経ちますがまだあります💦
やたら痒い日もあればなんとなくチクチクする日もあります😵‍💫

• azu22

azu22

返信ありがとうございます!え!!2年経ってもあるんですね💦💦覚悟しておきます😫帝王切開、産後のダメージ大きすぎません?!?!ちなみに、傷は薄くなりますか?今はミミズ腫れのようにコリッとしたかんじであります。

• 10月16日
  • ぴー

ぴー

傷はまだまだ思いっきり傷です💦
    同じくミミズ腫れのようになってます!
    これ薄くなるの?薄くなる頃にはおばあちゃんなんじゃない?って心配です😵‍💫
    友達が「3年経ってもまだ思いっきり傷だよ〜」って言っていました😖

• 10月16日
  • azu22

azu22

あーやっぱりそうなんですね💦💦しかも1人目帝王切開だからおのずと2人目以降も帝王切開だしもう傷だらけですね😢傷があるからここから出てきたんだよって子どもに言いやすいですけど笑。。一生のお付き合いだと思っておきます😂勲章ですね🎖

• 10月16日
さつまいも🍠4児まま

1人目産んでから11年経っててもかゆくなったりしてましたよ~(*´ω`*)
傷はコリっとした感じなくて薄っぺらくはありましたが、白く傷残ってました🙆🏻

• azu22

azu22

返信ありがとうございます。
    傷跡より、症状の方が残るんですね💦その都度思い出されますね😊いまの医療でも綺麗に完治って難しいんですね〜🤔

• 10月16日