※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がミルクを飲まなくなりました。母乳は飲むが、ミルクは拒否。どう対処すればいいでしょうか?

生後2ヶ月の娘がおりますが2日前からミルクを全く飲まなくなりました。
母乳だと必ず飲んでくれるのですが
最近計りに行ったら両乳20分吸わせて30ccしか出ておらず絶対お腹が空いてるのに
哺乳瓶でミルクを飲んでくれなく口に入れたとたん泣き出してしまいます(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )


旦那さんが飲ませると すんなり飲んで120cc完食していたので飲ませる角度などを直したら一旦は飲んでくれたのですが今回は旦那さんがあげてもダメ。角度や温度、ミルクを少し薄めたり乳首も変えてもダメです(´•ω•`)
お腹が空いたら飲むだろうと時間を開けてもダメです。
ミルクは飲まず母乳は飲みます😭

泣いてても無理矢理 飲ませ渋々のんでくれるのですが10ccくらいか口に含むだけで飲みません。
うんちは1日1回~2日に1回程度です。
母乳を飲んだら寝るのですがお腹が空いているのかすぐ目を覚ましたりします。

このような場合は出ない お乳を沢山吸わせるべきなのか無理矢理でも母乳飲ませた後にミルクを飲ませるべきなのかどうすればいいでしょうか?(´•ω•`)
お願いします。

コメント

deleted user

おしっこはどのくらい出ていますか??

  • なち

    なち

    回答ありがとうございます!
    おしっこは今日は10時に起床したので
    10時から4時までに3回変えました!

    今まではオムツがパンパンで
    午前中だけでも3回くらい
    変えていましたがミルクを飲まなく
    なってからは おしっこ1回分くらいの
    量を3回です(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おしっこが少ない心配ですねー。
    哺乳瓶の乳首を嫌がる赤ちゃんも、いますよねー。
    根気強く飲ませても飲んでくれないですか?

    30ccだと赤ちゃん心配なので明日にでも病院に電話して相談したほうがいいかもです(´-`).。oO

    • 12月19日
m

うちもです( ; ; )
哺乳瓶の乳首が口につくとギャンギャン泣きます!笑
1日1.2回ミルクにしてるんですが、お風呂上がりは飲みます!が、寝る前のミルクは拒否で比較的旦那がやるとぐずぐずいいながらも飲むことが多いです。
乳の匂いがしないからか?なんておもったりもしますが、なんでなんでしょうね( ; ; )

乳はでにくくても吸わせた方がいいかと(´,,•ω•,,`)
ミルクをあげて飲まなければ乳をあげて、リズムをつくってあげたらいいかもですね((´๑•ω•๑))