※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やな🔰
妊娠・出産

初マタの女性が名前候補を相談中。苗字が◯柳で、キラキラネームは避けたいが古臭くもない名前を探している。おすすめの可愛い名前があれば教えて欲しい。

【女の子の名前について🌼】
元旦が予定日の初マタです!今夫と名前の候補を絞っており、皆さまの意見が聞けたらなと思います!

①りこ
②ふみ
③あおい

上記3つが響きが可愛いと思い、今の候補です!
苗字が◯柳(身バレ防止の為一部伏せてます)なので、名前はキラキラネームだったり珍しい感じにはしたくないな〜と夫と話しています。が、なんだか古臭いですかね?🤔漢字はまだ考えていませんが…。

女の子だったらこんな名前付けたかった!これ可愛いと思う!という名前があったら教えてください!(因みにほのかも候補でしたが職場の苦手な人の子と被る為諦めました笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的にはふみちゃんが一番好きです♡
どれも古くさいとは思わないです!
女の子なら、楓ちゃん、雫ちゃんがつけたかったです☺

初めてのママリ🔰

あおい可愛いですよね💜私もアオイがいいな~とおもったけど画数がダメで辞めました!

はじめてのママリ🔰

りこちゃん、あおいちゃん可愛いです✨

みみみ̯ꪔ̤̮

苗字と合わせるなら①が好きです!

②はちょっと古いかなあ
③も可愛いですが長いかなと思ってしまいました( ੭ ›~‹ )੭ ᐝ

女の子の候補は帆希(ほまれ)、帆乃、琥珀、伊織でした⁽⁽ ପ( ´。•༝•。` )ଓ ⁾⁾

ママリ

どれも可愛いお名前ですね☺️
個人的にふみちゃんはあまりいないお名前でかわいいなあって思います!

うちは、あかりかふみかが良かったですが、生まれた時の顔を見たら違うねってなり考え直しました😂

C

個人的には、ふみちゃんが好きです🙂💕

我が家は、一華が候補にあがってました!

あお

どのお名前も可愛いですよね🍀ちなみに、娘があおいです!

ゆあ、ゆうあ、あゆか、あかねが、候補にあがってました💕

まる・そら

あおい、第一子の時に候補でした!
第二子では私が勝手に候補にしてます🤩

ママリ

りこ、あおいは周りに結構いるのでふみちゃん可愛いです💕💕

mime👶🏻

りこ、あおいは本当によく聞きます!姪っ子もりこちゃんです!
あおいは女の子男の子、両方でよくいます!
なので、私的にはふみちゃんがいいかな❤️古風で可愛い❤️

• mime👶🏻

mime👶🏻

ちなみに娘にはつけていませんが、候補にはみおちゃん、いとちゃん、つむぎちゃんがありました👍🏻✨

• 10月19日
やな🔰

皆様ご意見ありがとうございました!!一人一人に返信できずごめんなさい!

私自身、同じ名前の人が多いのであまり被らないものにしようかなと思いました!皆さんの候補のお名前も可愛いのばかり…😮‍💨💗可愛い名前を付けられるように旦那と話し合おうと思います!!
ありがとうございました🌼