※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパアイヤ
家族・旦那

今日夕飯を食べにお寿司に行ったのですが土曜日だし子連れが多く満席&待…


今日夕飯を食べにお寿司に行ったのですが
土曜日だし子連れが多く満席&待ちが多く居ました。

お寿司に限らずですが
子供がソファで立っていたら注意ってしないもんですか??

ちょうど私から見える家族(お父さん、お母さん、女の子、男の子)4人で居たのですが…
最初は女の子が立って居てちょっとして座ったので
注意したのかなぁ?と思ったら次は男の子。
男の子に関しては立ってレールの上を覗き込んで
向かい側のお客さんを見てました。
更にはお寿司のレーンに頭を入れてました。
男の子の横にはお父さんが座っていたのにも関わらず
注意してる感じは全くなく。
お母さんと会話しながらただ食べてるだけ。
子供が小さいなら言っても分からないとかあるかもですが
どー見てもうちの子よりでかい。
小学生1年生位でした。

そもそも回転寿司って子供レーン側に座らせますか?
小学生位なら回ってるの取りたい!とかあるかもですが
今日行ったところは100円寿司なのですがコロナの影響かレーンはなく
頼んだものだけが届くスタイルだったので
レーン側に座らせる必要あったのかな?

人が多くガヤガヤしてたら
子供が立ってても気にしないもんなのかな?

コメント

はじめてのままり

4歳の男の子ですが
ソファーに立ったら注意するしレーン側には座らせないです💦
回って来たお皿に手を出すのも怖いしレーン付近に置いてある調味料を溢されても困るので‥

  • パパアイヤ

    パパアイヤ


    やっぱりそうですよね…
    なんか最近注意しない親が増えてるような気がして…

    • 10月15日
はな

ソファに立ったら叱りますね💦年長ですがレーン側に座って自分で取ります。でも欲しいもの以外は触ったらダメと教えてます。

  • パパアイヤ

    パパアイヤ


    レーン側に座らせるのであれば
    話が理解出来る歳ならルールを決めるし
    通路側危ないからって理由で座らせるのなら
    レーンから少し離すとか
    色々ありますよね!

    • 10月15日
  • はな

    はな

    まだ言ってもわからない2歳児は通路側です💦補助の椅子かりて勝手に立てないようにしてます💦
    たまに靴のまま立ってる子いますよね💦 

    • 10月16日
  • パパアイヤ

    パパアイヤ


    我が家の2歳は椅子から降りたがるので
    レーン側に座らせましたが
    (補助椅子が無かった)
    レーンからは大人1人分離して座らせます!
    もちろんレーンには届かない様に!

    • 10月16日
  • はな

    はな

    よその家のことだけど気持ちよくご飯食べたいですよね💦

    • 10月16日
はな

タッチパネル取り外せないお店だったりとかあるとレーン側座りたいって言う時もありますが、うちはレーン側には絶対座らせないです😣
ふとした時にレーンに手出したりする可能性もあるので嫌です。。

覗き込んだりチョロチョロするのを注意しないのはどうなのかなって思いますね🥲

  • パパアイヤ

    パパアイヤ


    そうですよね!距離感0でお父さん座ってんのに
    気にせずご飯食べてて大丈夫かよこいつ!って思ってしまいました💦

    • 10月15日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちもレーン側に座らせますが
きちんとルールは教えてます!
なので覗いたり、触ったりはしないです!もちろん椅子に立つなんてしないですね😭

  • パパアイヤ

    パパアイヤ


    レーンにがっつり頭いれててビックリしましたw
    注意しない親のがびっくりですけど!

    • 10月15日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    そういう所でしつけ出来てるか出ますよね😭😭
    親も親なら子も子ですね😇😇

    • 10月15日
  • パパアイヤ

    パパアイヤ


    次女はまだ理解が難しいので…
    最終手段でYouTubeですが
    立たせるは何がなんでもさせない派の我が家です💦

    流石に人目を気にしますよね…

    • 10月15日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    理解難しい年齢なら制御も難しいのはわかるのでそこは仕方ないです!
    注意するかしないかですもんね😭
    私も人目気にするのでちょっとでも立とうとしたら辞めさせます💦

    • 10月15日
  • パパアイヤ

    パパアイヤ


    理解むずかしいけど立つのは絶対だめ!YouTubeでもなんでも
    とりあえず他人に迷惑かけないを1番に考えます😊

    • 10月16日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    ぜんぜんその方がいいですよね!
    理解できる年齢なのに注意しない方がおかしいですもん😭

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

コロナ禍関係なく何歳であっても注意します。ただ、通路側よりはレーン側に座らせます。

  • パパアイヤ

    パパアイヤ


    通路側は他の人が通ったりもあるし!危ないかもってのもなんとなく思います!
    ただレーン側に座らせる以上注意しないのは問題だし
    立ってるのもありえない!

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は息子に注意していますよ。他人ではなく、自分の息子にだけ、ですが。
    最終的にYouTube見せています

    いわゆるドキュン家族か、発達系統かは不明ですが、私なら他人に迷惑かけるなら外食しません。出くわしたらスタッフに声かけます。

    • 10月16日
さっちゃん

レーン側には、絶対座らせません!
小学校高学年になるまでは、絶対に座らせません!

ソファーの上に立つのたまにやりますが、怒ります🥲🥲
怒っても言う事聞けない場合は、外に出します!