※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘からの指摘を受け、体調不良で手抜きになっていた食事に反省。明日から改善し、娘と約束した。

反省します。
今日娘から、「最近、おかずの種類が少ないね...前はもっと赤とか緑とか色がいっぱいあったのに😞」と言われてしまいました。今日の食事、お昼はうどん。夜は鶏のさっぱり煮、トマトサラダでした。
確かに💦後期に入って体調が悪く、ご飯も手抜きでサボってしまっていました💦気持ち悪いと寝てばかりで、子ども達に我慢させていました😭自分が情けない😭
娘と「お母さん、頑張る❗️」と約束しました❗️明日から頑張ります‼️
決意表明でした‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

お身体にお気をつけて無理なさらず頑張って下さい✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙂
    出産まであと少しで、子ども達も小学生なので少し甘え過ぎていました💦今日の娘の言葉にハッ❗️と気付かされ、申し訳なさと自分の情けなさを感じて落ち込んでいます😢
    子ども達にも手伝って貰いながら一緒に頑張りたいと思います😄

    • 10月15日
ままん

私にとっては鳥のさっぱり煮とサラダは全然手抜きじゃないです🥺
母も人間。万能ではないですから…でもお子さんにそう言われちゃうとショックですね。ご無理なさらずに!元気な赤ちゃんが生まれますように😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙂

    実は生野菜サラダ、子ども達は苦手であまり手をつけないのでほぼ、ご飯とメインだけでした😢娘と約束した後、「お母さんも作るの頑張るから、あなたも少しでもお野菜食べれるように一緒に頑張ろうね」って約束しました😊
    明日から一緒に頑張ります❗️

    • 10月15日
えみり

いやいや体調が悪い中めちゃくちゃ頑張ってますよーー🤣
ちなみにパパはフォローしてくれないんですか?
その場じゃなくても、後ででもママは体調が悪くてあんまり動けないんだよ!だから娘ちゃんがママを助けてあげられるかな?とか言ってくれたら、ママの大変さを考えてお手伝いとかしてくれませんかね😘

もうすでに頑張ってるママさんは、もっと頑張る!じゃないです!!頑張りすぎちゃダメですよ🙅‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙂

    夫は単身赴任中で、小4と小2の子どもと3人暮らしです🙂子ども達は普段何も文句言わないのでありがたいですが、今日の娘からの一言に我慢しているのだと気付かされてショックを受けました😭父親が近くにいない分寂しい思いをさせてるのに、しっかりしないとと今日再認識しました❗️体が辛くならない程度に休みながら頑張ります😄

    • 10月15日
  • えみり

    えみり

    単身赴任でしたか😳
    それはそれは本当にママさん頑張ってますね💦
    本当に体調にはお気をつけ下さい😣
    私はママさんよりはキツイ状況ではないですが、ワンオペ&フルタイム勤務で下の子が産まれる前に色々コザコザ片付けなきゃ〜ってちょっと体がキツかったけど、大丈夫やろ〜って思ってたら、破水して緊急入院になりました😭
    本当ムリはしないでくださいね❤️

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんまだ小さいのにワンオペ&フルタイムはキツいですよ💦私もパートだったので今は退職してますが、初期のワンオペ+仕事はキツかったです😅でもその時の方がまだ家の事やらないと❗️って気持ちで動けてたのでしっかりできてた気がします😅仕事辞めてからダメダメになりまして😓
    上2人が破水からで、無理してまた破水になるのは怖いので自分のペースで子ども達と協力しながら頑張りたいと思います😊

    • 10月16日
ままり

いやいや、逆に普段は彩り豊かな食事をママリさんが出していて、それを娘さんもちゃんと分かってるんだなぁ素晴らしいなぁ✨と思いました😊

お腹大きくなると、ただ生活してるだけでも身体重くてしんどいですよね🥲
それなのに家族のために頑張ろう!って本当にお母さんってすごいですよね✨
お身体を第一に、頑張ってください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙂

    娘も言いづらそうに小声でコソッと言ってきたので、こちらの状態もわかってるんだと思います😢
    それを思うと...出産も近くなり最近精神的に不安定になってるので、申し訳なさで今涙が止まりません🥲
    明日から気持ちを切り替えて頑張りすぎないように頑張りたいと思います😊

    • 10月15日