※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

手足口病で保育園休んでます。子供は食欲戻るまで休んでいます。口の状態が改善すれば登園可と言われました。

手足口病のせいで保育園お休み😭

うちの子の場合口の中がいちばん酷くご飯食べれない状態なんです😭
木曜早退。金、月と仕事休んでます💦

園からは「普段の食事が取れるようになったら登園可」と言われました😭

口の発疹が酷く食べれ無かったお子さんはどのくらいで食欲戻りましたか?💦

うちの子は食べれてもうどん3本。ゼリーやアイスなら食べれる感じです💦

コメント

ママリ

丸々1週間は食べれなかったです😭
土日挟んでますが、元気に登園できたのは発症から10日後でした💦💦

  • ゆうか

    ゆうか


    そうなんですか😭
    うちは早退した木曜日を除いて、土日挟むと4日目だからまだかかりそうな予感ですね😱

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    うちは食欲低下の他に、手足の痒みが酷くてなかなか保育活動に参加出来る状態にならなかった…って言うのもあります😭

    お子さん早く良くなるといいですね😖

    • 7月1日
  • ゆうか

    ゆうか


    痒みがあるのは辛いですね😭
    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 7月1日
ns

我が家も手足口病感染中です😷
我が家は先週水曜日の夜から発熱、全く食べれず牛乳だけは欲しがってる状態でしたが…今朝からやっと少しずつ食欲もどり、お昼はうどんとしらすごはん食べる!と食べてました☀️
明日からは病後児保育利用する予定です☺️

  • ゆうか

    ゆうか


    お疲れ様です!
    6日目ぐらいにって感じかな🙌
    良かったです🎶
    手足口病って病児保育利用できるんですか?
    うちはそもそも病児保育利用できるところが遠すぎるので利用は考えたことないけど職場からはすごい勧められます😭
    仕事に来てほしいからですよね〜

    • 7月1日
  • ns

    ns

    うちの園は病後児保育が併設されていて、知ってる先生なので1日千円はかかってしまいますが、安心して預けることができています☺️
    併設されてなかったら、たぶん利用してないです😅

    さっき電話したら手足口病も大丈夫でした!!🙆‍♀️

    なかなか治らなくて子どもも辛そうですよね😩
    早く良くなりますように…看病おつかれさまです☺️

    • 7月1日
  • ゆうか

    ゆうか


    そうなんですか!
    それは嬉しいですね🙌🙌

    よかったです🎶

    お互いお疲れ様です!
    良くなりますように(>人<;)

    • 7月1日