※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-u
家族・旦那

第三者から見てどう思うか教えてください。今日の夕方旦那と子どもと買…

第三者から見てどう思うか教えてください。

今日の夕方旦那と子どもと買い物に行き、旦那は仕事でご飯炊きがあるのでその食材、私は家の食材を買いました。
夜ご飯作りたくて早くに買い物に行くのはガソリン代がどうとか、二度手間と言われるので一緒にその時間に行ってます。(早くに買い物に行かないのは仕事があるかないか、夕方に決まるので時間を早めることもできないです)

買い物が終わり、夜ご飯の支度の間見ててね急いで作るし!とわたしは料理をしてました。旦那はゲームをしてましたが、横目で見ててくれると思い進めてました。
おもちゃ箱の中に丸いボールをコンコンする先に鳥がついたちょっと7ヶ月にしては長い棒?みたいな物があるのですが、危険だなと思いながらも娘が気に入っていていつも近くで一緒に遊んでるからと入れていました。
コンコンするものがセッティング自分でできないため口に咥えて奥の方にいってしまい泣き出してしまって、私は状況が見えてなかったため急いで駆けつけると、旦那が鳥の棒を私目掛けて投げつけてきました。

私が危険なオモチャを置いておいたことについて腹が立って

私ももちろんそのオモチャをその時おもちゃ箱に入れていて危険性を考慮してなかったなととても反省しています。
娘はその後抱っこしてお茶を飲んだら落ち着き吐くこともぐずることもなく、遊んでいました。
その後から旦那とは喋っておらず先程仕事に行きましたが、見ててと言うことはたまに見ることじゃないし、全てこっちのせいにされても見てなかったのは自分じゃない?と思ってしまう私はおかしいでしょうか。

食べた皿を片付けることもなく、家事は全くしません。
仕事を行く際も寝ていて起こすのですが、日によって起こすの早いと言ったり、早く起こせと怒ったり、、
もう娘をちゃんと見たいから自分のことは自分でしてくださいって感じなんですけど、
みなさんから見てどうですか?率直な意見を聞けたらなと思います。
見づらいとは思いますが、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘さん何も無くて良かったです😭!
ちゃんと見ていない旦那さんが悪いと思いますけどね…

起こすの早いとか早く起こせとか子供じゃないんだから自分で起きろよ、って感じですね。

• Yu-u

Yu-u

コメントありがとうございます😭
    見ててって何回も伝えると見とるから早く作ってってなるので作ることに専念したらこれでした😭😭
    それですよね😭

• 10月15日
ママん

元々育児家事しない人なら見ててくれると思わずに見てて!とはっきり言わないとな〜と思いました💦
うちも全くですが1-10ハッキリ言うと一緒に遊んだりしてくれるようになりました。見てて!だけだと視線だけなので😅
あとは長い物や危ないだろうな〜って物は自分が見てる時以外は遊ばせないです。旦那が見てるのは子供じゃなくて携帯なので。笑
めちゃくちゃむかつきますけど子供の命守るためには危ない物は置かない、見れない時はハッキリ言ってから旦那にパスするなどした方がスッキリするかなーとは思います。

見てくれるだろうって期待は捨てた方が気持ち楽ですよ。
私は子供3人産んだ覚えはないってたまに言って旦那の事は夜ご飯作る以外平日は何もしないようになりましたー!笑

• Yu-u

Yu-u

見て!ちゃんと見て!って何度伝えても見とるから早く作ってってなるので作るのに専念したらこれでした😭
    もう頼るのはやめて抱っこひもして家事することにします💦
    本当に見ての意味が理解されてないことにこっちが腹立ってしまい頼らない選択をします😭

いいですねそれ😂

• 10月15日
もちこ

少し危ないなというおもちゃを手に届くところに入れていたのは反省点ではありますが、物を人に投げつけるって…!?
ちゃんと見てなかった旦那さんにも落ち度があるのに逆ギレも良いとこですよね😅

男性は1~10までハッキリ言わないと分からないと言いますが、ママ側は誰に言われるでもなく経験で、自分自身で判断してどれだけ注意してなきゃ行けないのか学ぶしかありませんから旦那さんも言われるだけじゃなくこの経験を活かして「子供を見てる」とはどの程度見てなきゃいけないのか学んで欲しいですね💦
仕事も1~10まで言われないと動けません、って訳ではないと思うので😅
起こす時間だって自分が起きられないのに責任転嫁も良いとこですよ😓

物投げたりYu-uさんに身辺世話してもらったり、赤ちゃん返り?って感じです。笑
人様の旦那さんにすみません🙇‍♀️

• Yu-u

Yu-u

コメントありがとうございます😭
    本当子どもを見るってことを理解してほしいです💦
    仕事はするから家はこっちの仕事っていう考えで、はぁってこっちが疲れます😮‍💨

全然大丈夫です🤣
    一般的に見た親の姿をあまり知らない人なので甘えたい、やってほしい欲は強いと感じるんですが子ども生まれたらもう旦那どーでもよくなります😂

• 10月15日