ママリ
3月末で退職、4月末に申請、1ヶ月の待機時間が終わって1回目が先週振り込まれました。
雇用保険の加入期間で決まるので人によって支給期間はバラバラです。
私は9年ちょっとで90日間の支給でした。
10年以上だったら120日とか、退職理由にもよりますが日数は人それぞれになります💦
加入期間はマイナポータルで確認できますし、ハローワークで教えてもらえます😊
金額によっては社会保険上の扶養に入れないこともあるので国保加入することになりますが、失業保険貰い終わった後に扶養に入る手もあります。
コメント