※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
お仕事

現在上の子2歳2ヶ月下の子4ヶ月で育児休暇中のものです。上の子がイヤイ…

現在上の子2歳2ヶ月下の子4ヶ月で育児休暇中のものです。
上の子がイヤイヤ期や癇癪持ちのため育児ストレスがすごくよくイライラしてしまいます😢
最近は怒る時に手もあげることもあってエスカレートしないか心配で💦
早く仕事復帰して保育園やこども園に預けて働きに出ようかと話していたのですが、仕事と育児となると更にイライラするのではないかと旦那と話しております。
実際に同じような状況で働きに出られた方、仕事の内容にもよるかもですが、仕事と家事をこなしながらの育児はどうですか??
ちなみに私は看護師です。
最初は時短復帰の予定ですが、もし復帰しても子供にイライラするようならもともこうもないので旦那は無理に働かなくていいのでは?と言ってくれてます。
働かない場合は来年5月からプレ幼稚園に通わせ、3歳から幼稚園に通わせ、下の子が1歳になったら仕事復帰できそうなら上の子は1号→2号申請し下の子も保育園に預けようかと考えております。(ちなみに、同じ認定こども園で1号→2号に変更はできるのでしょうか?)

宜しくお願いします。

コメント