※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

生後1週間の男の子の授乳回数と間隔について教えてください。昨日退院し、子育てがスタートしました。産院では1日に何回授乳していたか知りたいです。

生後1週間の男の子を育ててます。
昨日母子共に退院することができたのですがそれと同時に本格的に子育てがスタートしました。
お世話になった産院は母子別室で決められた授乳の時間に授乳し夜は夜中に1度だけ授乳がありその他はずっと見てくれていたので全然わからなかったのですが1日に何回ぐらい授乳してましたか?1回の授乳時間と間隔も教えほしいです。

コメント

りおママ

出産おめでとうございます♥

その頃は回数も覚えてないほど
かなりの頻度で授乳してましたよ♪

• さくら

さくら

早くもコメントありがとうございます^^*
    やっぱりそうなんですね!だいたい2,3時間おきと言われてたのでこんなにあげてて大丈夫なの?って思ってました😅

• 12月19日
結優

おめでとうございます☆

私の出産した病院は、産後すぐに母子同室でした。

病院でもらったテキストにも欲しがるだけあげてくださいと書かれていたので、欲しがるだけあげていました。

なので約一時間に一回の瀕回授乳で、一日18回とか普通にありました(^_^;)

4人部屋なのに降ろすと泣くから寝てられないから授乳しながらウトウトしてました(笑)

• さくら

さくら

返事が遅くなりました💧
    そうなんですね!私はてっきり1度授乳すると2~3時間はあけないといけないと思ってました😅
    あまり時間は気にせずぐったらあげることにしてみます!
    ありがとうございます💓

• 12月20日
  • 結優

結優

時間をあけないといけないのはミルクの方ですよ。おっぱいで今までのおぐずが少しでも落ち着くといいですね(*^^*)

• 12月20日
naka

うちは完全母乳でしたので、2-3時間おきで一日8-11回位でした!

一回に15分位でした😊

• さくら

さくら

教えてくださりありがとうございます(*^^*)
    私も完全母乳なので参考になります💓

• 12月19日