※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が幼稚園に入園してからの専業主婦生活は楽しいですか?幼稚園の子供との時間やママ友との交流が楽しく、自由な時間もたくさんあります。同じ経験の方いますか?

子供が幼稚園に入園してからの専業主婦ってめちゃくちゃ楽ですよね??😂3年間の自宅保育は大変でしたが、こんなご褒美が待ってるなんて…自由時間は沢山あるし、離れる時間が出来て子供は可愛くて仕方ないし、幼稚園のママ達はみんな良い人で仲良しだし、もう毎日最高に楽しいです💓同じ方いますか??

コメント

ママリ

同じです!
ただ私の場合は幼稚園行くまでの方がのんびり過ごせてたので、幼稚園が始まってからお弁当作って送迎して…って感じで逆に時間に追われる感じになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園ってすぐ帰ってきますもんね😂私は自宅保育中は毎日何しようかって悩んでたので、このメリハリ感が新鮮で嬉しいです😂

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

楽ですが…
1年たったら社会からの
孤立感が
増えます💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳今は専業主婦ライフ満喫してますが、それに慣れるとそんな悩みも出てくるのですね…😨

• 10月15日
はじめてのママリ

全く一緒です😄
初めは子供が幼稚園に行ってしまうのが寂しいなんて思ってましたが
今では自分のペースで家事したり趣味したり
ママ友とランチ三昧でめちゃくちゃ充実してます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かり過ぎます😂寂しくて仕方なかったけど、自分の時間出来て心に余裕も持てるし、帰ってきた我が子がこれまた可愛くて!笑
    今の方がメリハリあってすごく楽しいです💓

• 10月15日