※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
家族・旦那

モヤっとすることをいいですかー?旦那が育休をとってくれててすごーくあ…

モヤっとすることをいいですかー?
旦那が育休をとってくれててすごーくありがたいことだし
家の事も子供たちのこともよくやってくれてると思ってて感謝してます。でも地元の先輩に誘われてBBQに行ってもいいか相談されました。まだ子供たちも小さいし三男はまだ生まれて1ヶ月程度。
夜ってなるとお風呂もご飯も寝かしつけもあるし
1人で3人をみとくのは厳しいから、もう少し大きくなってからにして欲しいと伝えると、、
なら俺は育休中飲みに行くな、遊びにいくな、ストレス発散するなってこと?と言われてしまいました。
いや、それは私も一緒のことだし妊娠が分かってからお酒なんて飲めないし、それこそ私は地元でもないし友達と会う機会なんかごくわずかだし
頑張ってくれてるのはすごくわかるけど
快く「行ってきていいよ」なんてゆえる気持ちになれません。結局しぶしぶ了承して、お風呂には入れて行ってくれるみたいですが、モヤモヤしちゃいます。
旦那さんの飲みみなさん作ってるルールや気持ち面でのアドバイス等あれば教えてください!

コメント

ちゃん

ルールはありませんが、嫌な時は行かないで欲しいなって伝えてます🤔ゆうてもうちの旦那、飲みに行くのなんて会社の歓迎会とか忘年会くらいですが😂つい先日、歓迎会あるんだけど行くなら多分泊まりになるって言われて、嫌だな〜って言ったら行くのやめてくれました😂うちの旦那ちょろいですね、本当感謝です😂

旦那さん、育児がどれだけ大変か、息抜きが欲しいかって分かり始めたんですね!そこまで分かったならあと一歩ひとの気持ちも考えてくれよぉ〜と思います🥺

ぽこ

奥様の負担が極力少なくなるところまで手伝ってから行ってもらうとか、我が家だったら義理のお母さんにお手伝いをお願いしておいてもらうとか…

まあでも日頃協力的でいてくれるパパなら1日くらいは一人で頑張ってみるかな🤔我が家は子ども2人なんでまだこんなこと言ってられますが、はるままさんはすごいですね🥰
とても尊敬します!!

• はるまま

はるまま

回答ありがとうございます😊
    日頃頑張ってくれてるからこそいいよーって言いたいんですけどねぇ😓
    近くに協力してくれる人がいるならいいんですけど😥
    子育て頑張りましょう😊

• 10月15日
ハチミツ🍯

ルールと言うのは無いですけど、門限はあります😅
つい最近まで月一で飲み会あって、保育園だけはパパ送る約束なので、フルタイムに私戻したので飲み会に気軽に行けなくなりました😂
こっちは夜出歩け無いのに、って思いますよね😅人の気持ち考えてくれーってなります

• はるまま

はるまま

回答ありがとうございます!
    門限あったほうがいいですよね💦酔っ払って帰ってきたときがうざすぎて😓
    フルタイムすごいです!
    お互いがんばるのは程々にしときましょうね💓

• 10月15日

生まれたばかりの赤ちゃんいて、1人で3人大変ですよね💦
うちは今までは、飲み会は月2回だったけど
今度赤ちゃん産まれるので話し合いました!

とりあえず、産前産後1か月は飲みに行かないときまりました。

そしたら、産後1か月過ぎたら飲みに行っていい
産前産後飲みに行かなかった貯金があると勘違いしたらしく
12月に早速飲み会入れてました😱もちろん会社の忘年会もあるけど
12月ってまだ赤ちゃん生後1か月だし
今はまだ生まれてもないから、1人で2人ワンオペがどれだけ大変かやれるかも分からないのに
土日に県外での結婚式も行くようにしてるみたいで
今から溜息が出ます😮‍💨

• はるまま

はるまま

回答ありがとうございます😊
    月2の飲み会は多い😅
    うちの旦那もゆってました!ここ2ヶ月くらい行ってないからいいやんって
    そゆことぢゃなくて残されたものの気持ちになってくれよって感じです😥
    うちも年末年始予定入れてましたよぉ😭
    困った旦那です🤨

• 10月15日