※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

PCR検査の陽性反応期間はいつまで出るのでしょうか?7月頭に次男はコロナ…

PCR検査の陽性反応期間はいつまで出るのでしょうか?
7月頭に次男はコロナに掛かっており、先週から症状があった為検査したらPCR陽性がでました。ですが同じ症状が出てる長女は陰性だったので不思議で💦因みに長女はまだ一度もかかった事はありません。そして昨日次女が高熱風邪症状で今日受診して抗原検査したのですが陰性でした💦
長男は前回の反応がまだ出ていたという事になるのでしょうか?💦

コメント

まりも

8月にコロナになりました。
県の保健所側は1ヶ月くらいは陽性反応出ると言ってました!
なので、療養期間が過ぎたら再検査なく(まだ反応してしまうから?)復帰していい事になってるそうです!

ですので、7月頭ですとおそらく長男くんはまたコロナに感染しているのではないでしょうか?

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇
    私も最初陽性反応出るのは1ヶ月くらいと聞いていたのでまさか7月にかかったものが今になっても反応するってあり得るのか半信半疑です💦あの後薬局の先生に聞いた所、罹患した後も3ヶ月くらいは反応出る人がいるとの事でした。ちょうど3ヶ月前にかかっている事になるので際どい時期で実際はどうなのかわからないのですが、念の為全員で療養生活継続中です😅

• 10月17日