※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ファイティン
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が離乳食を食べず母乳を欲しがり、不安です。保育園入園前に食事が心配です。同じ経験の方、良い方法はありますか?

7ヶ月の息子ですが、ほとんど離乳食を食べなくて母乳を欲しがります↴( ̎۾ہ۾ )
口がなかなか開きません。
4月には保育園行くのに、食べなくて大丈夫なのか?
段々不安になってきました(T . T)

同じ経験をなされた方&何か良い方法ありますか?

コメント

母です。

うちもでしたー!!
長女が周りも驚くほど食べない子で、、、困り果てたのが懐かしいです。
ミルク拒否もする子で、脱水になっても飲まずで点滴に通った事も入院したこともあります。(笑)
9ヵ月の時に里帰り出産でで保育園行かせたのですが、保育園は凄いと思いました!!

保育園に行かせはじめてから少しずつ食べ始めましたよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

不安な気持ち分かります。

でもきっと大丈夫です!

  • ファイティン

    ファイティン

    保育園行く頃まで食べなかったら11ヶ月まで母乳のみって事に...。
    絶対大きくなれ無い気がする(T . T)

    やはり心配です...、

    • 12月21日
  • 母です。

    母です。

    うちの子もそんな感じでミルクだけでしたよ。まともに食べた!ってなったのは10ヵ月くらいです。

    大丈夫です!必ず食べます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)!

    • 12月21日
  • ファイティン

    ファイティン

    そうなんですか!
    少し安心しました(థฺˇ౪ˇథ)
    ありがとうございます♡

    • 12月22日