※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母って大体嫌がられるじゃないですか…男親ってなんか可哀想ですよね。…

義母って大体嫌がられるじゃないですか…
男親ってなんか可哀想ですよね。
孫が生まれても会いにくい…
自分の子供に子供が生まれたら嫌われないようにしよう🤣

コメント

めちゃくちゃ分かります😂
多分良い人だけど嫌われてるって人も沢山いそうですよね…
私も義母は嫌いですが🥹笑

すっごく分かります😂
自分自身義母のことが嫌いとかではありませんが、不要な子育てアドバイスもらうと「うーん😂」って思うので、20何年後かに息子に子どもができたら…関わるのはほどほどにした方が良いかなって心底思います😂

ふうふわ

少数派なのかもしれませんが、私は義母のこと大好きですよ🤗
距離がある割に頻繁に帰省しますし、二人目の産後は家に泊まり込みで手伝いに来てもらったり、夫抜きで私と子供だけで義実家に帰省したりもします😊

ychanz.m😈❤️‍🔥

私義母と仲良しですよ☺️
向こうが姑らしくないし(笑)

うちは男の子2人なので
嫁を気遣うできた姑目指します🫢

ママリ

義母苦手です😂(ごめんなさい😂)未だに息子(私の旦那)の事が可愛いようで、、、何かにつけて昔の〇〇(私の旦那の名前)はああだっだこうだった、いまの〇〇(私の子どもの名前)にそっくりだと会う度に言われてます🤣
自分の子供が可愛いのはいつまでも、そしてどこの親もそう思うから仕方ないのかと諦めてますが、毎回言われるのがめんどくさいです 笑

全然回答になってなくてすみません🙇‍♀️

えんがわ

めちゃくちゃわかります🤣
わたしも息子2人予定なので
将来2人が結婚したらお嫁さんに嫌われないようにしよって今からすでに思ってます🤣

はじめてのママリ🔰

私は今から旦那と息子ありきの老後は考えないようにしようと話してます!笑
二人で旅行行ったり、もし旦那が居なくてもとにかく息子を育てたらそのあとは干渉しない人生を考えてます!

はるな

大体嫌がられますね💦
私は義母嫌いではないけど嫌だなと思う事はあります。良くしてもらってるし仲良くしていますが。
でも実母でももちろん嫌なところはあるから、関係性かな?と思ったり🤔
あとは産前産後にガルガルがある人には何してもダメな気がします笑
私はガルガルなかったから義母が抱っこするのとか全然平気でしたけど。
将来抱っこするだけで嫌がられたら悲しいです笑

はじめてのママリ🔰

嫌いでは無いけど苦手な部分はあります!トータルで見たら仲良い方です🤔💭間に旦那が入ってくれるかどうかが重要ですね…!!
私も男の子予定なので将来は口出してばっかりの押し付け義母にならないように気をつけます😔笑

義母が嫌がられるの分かりすぎて~🤦🏻‍♀️💦
私自身、大嫌いになりまして…隣に住んでますが、もう御免🙇🏻‍♀️💦もうムリ☺️🫶🏻と愛想尽かして、2年程口聞いてないです🙄
嫌になるのって、それなりに嫌な事されたからだと思います😮‍💨
そういう事しない人だったら、ここまで嫌いにならないです🥲
やっぱり、人柄、人間性ですね🤷🏻‍♀️
私も長男👦🏻のお嫁さんに嫌われないようにしようと誓っています🥹🙏🏻✨

まゆ

義母、嫌われるイメージではありますが、私は好きですよ😄遠方なので年1しか会わないから、頻繁に会える距離だとまた違うかもしれません😅

余計な口出しをせず、いつも優しく、子ども達のことをとても可愛がってくれるので、私もそういう親になりたいなと思います😊
逆に実母の方が嫌いです😂

ママ

お気持ちわかります😭😭
私自身は義母のこと嫌いではないですが、やはりこちらも身構えてしまいますし、義母自身も私にとても気を遣ってくれています💦💦

いずれ自分が姑という立場になると思うと…気遣いという面では気が重いです😅💦💦
当たらず障らず…適度な距離を保てる方が息子達の相手になったらいいなぁ…と今から祈っています😅笑

みーこ

私はお義母さん大好きですよー❗️
旦那いなくても義実家に遊びに行ってたし、買い物も行くし😊

子供だけでも安心してお任せもできるくらい、信用もしてます❤️

こっちからいつも連絡して、遊びに行ったり、義妹ちゃんファミリーと合わせてお泊まりもしてました。

早くコロナ気にせず、またいっぱい遊びに行きたいくらいです👍

はじめてのママリ

私も将来長男の嫁に嫌われないようにしよって思ってます😂

お義母さんは、大好きなので見習おうと思ってます😂