※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管短くて安静。早産傾向の方、体勢のおすすめありますか?

今日子宮頸管が短いので、次さらに短くなれば入院で、とりあえず次の検診までは自宅安静と言われました😭
仰向けが苦しいのですが、早産傾向だったご経験のある方、おすすめの体勢などあれば教えていただきたいです😭

コメント

仰向けだと余計にお腹が張ると思うのですが💦何か病院から指導はなかったですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指導は特にないです!

• 10月15日

切迫とか関係なく、その週数での仰向けはほとんどの妊婦さんが苦しく感じると思います😂

切迫だとさらに張りやすくなるので良くないですね💦

私は普通に横向きで、必要なら抱き枕を使って寝てました。あたはたまーに骨盤高位の姿勢をやってみたり…という感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足を上げた方がいいというのを見てやってみてたので仰向けチャレンジしてみました😂

骨盤高位調べてみます!

• 10月15日
う

切迫早産で28週から出産まで入院してました!
その週数だと何しててもどんな楽な体勢でも張るので
この体勢なら張りにくい‼︎とかは無いと思います。笑
自分が楽な体勢でいる事ですね。

でも仰向けや、足を上げたりは余計張りやすいので辞めた方がいいですよ😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院されてたんですね😭
    張りがあんまり自覚なくて…
    早産傾向って言われてから、なんか張る気がしてきました💦

仰向けや足上げ良くないとわかり助かりました🙏
    コメントありがとうございます!

• 10月15日