※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中、友達と遊ぶのがめんどくさくて、誘われても気乗りしない。家族は遊びたがるけど、疲れるしコロナも心配。我慢するしかない。

妊娠中、友達とあんまり遊びたくないなぁってなる人いますか?😂 妊娠前は月2.3回は遊んでました😂

家族みんな友達カップルと仲良くて大好きなんだけど
家に呼ぶのも片付けとかご飯の用意めんどくさい
だからって友達宅に行くのもなんかめんどくさい
外で遊ぶのはもっとお金かかるし…
友達は私より交友関係も広くてよく遊んだりもしてるし
コロナも心配。だからって私たち家族も家族の旅行、お出かけは普通にしてるからコロナを理由にできないし
なんかとにかく人に会うまでの用意とか
今はそこにお金をかけたくないって気持ちもあって
誘われても、え〜どうしようって思ってしまいます。
私が遊びたくなくても旦那は遊びたそうだし
遊んだら遊んだで楽しいんだけど
疲れたーって思ってしまいます…
誰にも言えなくて我慢するしかないですよね?

コメント

のんびりママ🌸

妊娠中は体力落ちるし、無理ないですよ💦
最近体調しんどくて…っていうのを理由にするのは難しそうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ仕事も週4でしていて
    それも知られてるので厳しいなぁと。笑 逆に平日仕事してるから土日はゆっくりしたいのもあるんです笑

    • 10月15日
  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    妊婦でお仕事する大変さすごく分かります。
    だからこそ、最近仕事行くので精一杯で土日は動けない、と伝えてみては?
    ご家族で遊ぶのは内緒にしたり、SNSにあげないようにしたりして。
    少し窮屈な気持ちになってしまうかもしれませんが。
    私もワーママですが、妊娠中土日出かける体力なんてなかったです。

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう伝えてみます😭
    ありがとうございます!!

    • 10月16日