※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

イライラして家飛び出してきました。3歳の反抗期とイヤイヤ混じりの娘。…

イライラして家飛び出してきました。

3歳の反抗期とイヤイヤ混じりの娘。
寝かしつけまでワンオペで自宅保育してます。

日頃の私が注意すると反対のことばっかり言ってきて
イライラ超えてブチギレる毎日です。

ただでさえ3歳にイライラする毎日なのに
ゴロゴロしてる旦那にイライライライラします。

仕事で疲れてるのも分かるし
休みの日ゆっくりしたいのも分かる。

ただ、目の前で堂々とゴロゴロされてると
本当にイライラするんです。

今日は買い物ついでに30分ほど1人時間もらいました。
帰ってきてご飯食べて公園に行く予定が
上の子は眠いから後で食べると言い出し、
旦那は食べて下の子に1/4くらいあげてくれて
あとはゲーム、上の子が食べ始めても
別部屋でゲーム。
その間に何回も食べるそばにいてほしいと
呼びましたがゲーム、寝てる、
散らかった部屋を1人で片付けて
そろそろ起きて!って言ったら

準備終わった?とか言い始めやがって。

私が子供の準備する体で言ってきてる発言に
ムッカァーーー!ときてしまい。

そこから別部屋に篭るなら手伝いを期待してしまう前に
一言言ってほしい。
日頃ワンオペなのになんて家に大人がいるのに
ワンオペなのか。

そんなことを伝えたら意味がわからないと。
俺にだって休みがほしい。仕事日頃俺だってやってる
そんな感じで話しがすすまず
挙句の果てに公園に行くって言ってたのに
出て行こうとしました。

上の子はパパと公園は?というので
子供にいわせたらママに連れてってもらってと。

旦那って簡単にこうゆうこと言えるから
いいですよね。普段はこっちはどんなに疲れてても
眠たくてもそう言われたら連れて行かないと
収集つかなくなるのに。

そんなこともあってもー家にいるの無理と思って
出てきてしまいました。

旦那から鬼のラインも電話と来てます。
それなら俺にも考えがあるからなと言われてます。

ただ、3歳の子供にも旦那の行動みて
イライラするのも疲れました。

どこかホテルを取るか実家に帰るか。。

どーすればいいと思いますか。

私が悪いところもあるとは思うけど
今は帰りたくありません。。


週末の楽しい時間に読んでいただいて
ありがとうございました。

コメント

ちゃん

1人になりたい気持ちとてもよく分かります😢
むしろ旦那がいない方が、割り切って子どもの相手できますよね。旦那がいると、仲間だと思ってたヤツに裏切られた感がでてツラいです😭

実家が近いなら、実家に行っていいと思います。私なら一応旦那の電話に出てみて、なんて言ってくるのか聞いてみます。
ちなみに義実家は近いですか?そこに連れ込まれるとめんどくさそうだなーとは思います😭

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメントいただいてありがとうございます🥲
    そうなんです。頼れる人がいるのにその人が使い物にならなく自分が見ざるを得ない状況がイライラするんだと思います。なんで私だけ?って感じです。

    電話も連絡も来なくなりました笑笑
    義実家は電車で1時間ほどです。義母義父とは高校の頃から知ってるし
    どう思われてもこれが私のキャパであって本来の私なので猫かぶることもなく連れ込まれたら子供迎えに行こうと思います😂

    • 10月15日
ママ

すごく気持ちわかります。
普段ワンオペだからこそ家に自分以外の大人がいるとあてにしちゃうんですよね。
なんで自分ばっかり...って気持ちになるのは当然だと思いますし、私もりえちゃんさんと同じく目の前でゴロゴロされたらイライラします!

でも、旦那さんからの連絡全部無視して今日帰らなかったら最悪の状況になるかもしれませんよ。
一旦冷静になって、時間を置いて自宅に帰った方がいいと思います。
下の子もまだ小さいですし3歳の子は色々わかる年齢だから1日ママが帰って来なかったら不安になると思います。

帰って夫婦でしっかり話し合うべきだと思いましたが、今は1人の時間を過ごしてまずリラックスしてください😭

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメントありがとうございます。
    そうなんです。少しいつもより緩く子供を見れるかな?と思ってしまって余計に...

    連絡はバァーッと言いたいこと言って返したら来なくなりました。
    が、どこで何してるのって感じで連絡来ました。

    なんだか話しても話しても私が間違ってるのかなってくらい反論?ロンパ?されてしまってもーよくわかんなくなっちゃうんです😅
    3歳にも反抗されて旦那にも反論されて私は一体って感じで

    • 10月15日
ちぃ

まさにうちもそんな感じです…😭
あんたの子でもあるだろ!ってめっちゃ思っちゃいます。
本当、ゲーム好きですよね、、
自分事起きたいタイミングで起きてきて、食べ物は用意されてて、仕事で疲れてるのかなんなのか知らないですが、本当少しでも誠意見せる姿勢がほしいものです。
喧嘩になりたくないので、中々思ってる事を言えずに来てます。。
内心言いたい事は山ほど、本当仏の気持ちにならないとやってられないです笑
いつまで経っても男の人は分からないでしょうね😭
ワーママ且つワンオペ妊娠中で今日は娘の風邪をもらったのかダウン気味ですが、心優しい声かけ一つなく、今もソファでゲームしてます。
良いご身分😂😂😂
ちょうどイライラしてたのでついコメント長くなってしまいました笑😭😭😭

  • ちぃ

    ちぃ

    私ならつい折れてしまって帰ってしまいそうです…
    うちは冷静に話せば数日変わってくれますが、またすぐに元通り。
    自分時間を要する事すらも悪いことなの?!って泣けてきます。
    ただ、経済面も含めやっぱり必要不可欠…居ないものと思ってやれる事やるしかないな。。そんな感じです。

    • 10月15日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメントありがとうございます。
    ワーママワンオペ妊娠中に風邪...パワーワードすぎて想像するだけで辛いです、、、ワンオペ妊娠中なだけでしんどかったのでさらにしんどいですね...テレビに頼ってゆっくりしてくださいね🥲

    外でゲームやってこいってラインしたら俺の気持ちになって自分の送った文読み返してとかわけわからんこと言い始めました。無視です。
    こっちだって日々疲れてますよね、わけわかんないことずっと言ってくる子供相手にしてるのに...

    ソファーでゲームしてんなら
    子供の相手だろ!って私なら怒鳴り散らします😂お優しい。

    • 10月15日
  • ちぃ

    ちぃ

    ありがとうございます😭💕💕
    めっちゃ励みになります!
    もう晩ごはん作りたくなさすぎます笑😂

    本当男の人っていつまでも子供っていうか、、😡
    妻を母親とだいぶ勘違いしてしまうんですかね😢
    本当うちはまたよく言えばマイペースで💦
    根底で私がやるだろうと思ってるんでしょう、、

    秋っぽくなって過ごしやすい季節くらい何か穏やかに有意義に過ごしたいものですね笑😂
    頑張りましょう〜😭😭😭

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

すごく気持ちわかります😭

私は定期的に実家に帰るようにしました😑
我が家は下の子がママしか無理でパパ受け付けないので
上の子にはパパの方に行くように仕向けて
やらざるを得ない状況を作ってます🫣笑

そして、旦那の、休みの日は買い忘れた物があった!すぐだからちょっと見といてー!
とか言って一人又は二人共預けてしれーっと買い物へ出かけて2時間程買い物していますw

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメントありがとうございます。
    実母が仕事してるのであまり普段はかけられず帰ることができない状況です。
    一時保育も今週は鼻水タラタラで利用できず...
    詰んでるところに追い討ちが...

    上の子がいくら言っても行動がおっそいんですよね。
    午前中から公園行ってほしいのにのんびりシャワー浴びてたりダラダラしてたり、、、
    本当腹立ちます。

    2時間くらい今日買い物出かけたら休んできたよね?
    俺だって休んで良くない?っていわれました😂
    ごもっともなんですが、一言言って休むのと何も言わずに休むのと心の持ちようがちがう!って言ったら察しろよと。
    親しき中にも礼儀ありだろー!って感じです。。、

    • 10月15日
そると

同じく寝かしつけまでワンオペ、旦那は休みの日はゴロゴロスマホで毎週ブチギレです……

私も何度か家飛び出してしまいましたが結局行くところなく散歩して好きなもの買って帰りました😂😂

育児めちゃくちゃストレスですよね…
でも家飛び出さないと1人時間なくないですか?
家にいたらあてにされて休めないですよね。。

何かママリでもリア友でもすごい子煩悩な旦那さん多いので比べてしまってそりゃ大変だわって思います🥹🥹

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメントありがとうございます。
    本当に仕事も大変だと思うけどこっちも日々大変ですよね🥲

    飛び出して1人時間やってんだろ?って言われました笑
    ムカつきすぎて明日帰りますって言ったら
    妻じゃねぇ母じゃねぇ子供は義母に預ける帰ってくるなと
    言われまた喧嘩勃発して
    とりあえず帰っきてはいいと言われたので帰ることに...
    本当一生忘れません(笑)
    結局私の伝えたことは分かってないんだなと😇
    すみませんイライラしすぎて💦

    子煩悩なはずなのに言わなきゃ動かないこととかのんびりなことが多くて腹立ちます〜🥹🥹

    • 10月15日