※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
サプリ・健康

もともと喉が弱く、子供が生まれてからしょっちゅうのどがいたくなりま…

もともと喉が弱く、子供が生まれてからしょっちゅうのどがいたくなります。
コロナ検査も何回か受けましたが陰性でした。
一度のどをみてもらいましたが癌ではないと言われました。

また近々病院に行こうと思うのですが、最初にコロナ検査をしてと言われますか?

熱もなく、体の節々が痛いとかもありません。喉が痛いだけです。ヒリヒリ焼けるいたさです。しょっちゅういたくなります

コメント

めだまやき

アレルギーってことはないですかね?🧐

• ゆきんこ

ゆきんこ

前に逆流性食道炎と言われましたがその時は薬を一日だけ飲んだら治ったのでその後薬は続けて飲みませんでした。
    アレルギーは花粉症がありますが今はだいぶ落ちついています。薬を飲まなくても大丈夫でしま

• 10月15日
ちー

私は鼻水が少なく鼻が乾燥状態のため、鼻から吸った空気が乾いているから喉も乾燥状態になるそうで喉が痛い時は点鼻薬を貰いました!!
生理食塩水で鼻の中を湿らせるのもいいみたいです🙂

唾を飲み込めないくらい喉が痛かったのが点鼻薬と生理食塩水だけで翌日には治りました!!

あくまで私の症状の場合なのですが💦💦

• ゆきんこ

ゆきんこ

コメントありがとうございます。
    その時はしょっちゅう喉が痛くなりましたか?

点鼻薬と生理食塩水ですね。
    鼻うがいの生理食塩水がまだあったのでやってみます☺️

• 10月15日
  • ちー

ちー

その時は治療して治ったので1回限りですが、元々喉はイガイガしたり違和感を感じやすく、今回耳鼻咽喉科で喉の痛みではなく鼻を治さないとあなたの場合は繰り返すよ。
    と言われ、なるほどと思いました。

• 10月15日
kIkI

扁桃腺肥大とか言われませんでしたか?
私は扁桃腺が人より大きいので
すぐ喉に違和感が痛くなりやすいです
コロナにかかった時は
熱は出なかったけど
声が出ないほどの喉の痛みと鼻水だけでした

オミクロン株だと喉からくるので
痛みがあればコロナ疑われますね😅