※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の次女が昼寝がスムーズでなくなってきて困っています。昼寝の寝かしつけ方法や同じ月齢の方の経験を教えてください。

1歳8ヶ月の次女。
スムーズに昼寝しなくなってきたぞー😇
長女も2歳前くらいから昼寝イヤイヤが始まって16時お風呂の17時には夜ご飯食べさせて19時までに寝かす、というリズムだったなぁ。
そろそろそうなるのかなぁ。
夕方バタつくから昼寝してもらっていいのよ?笑
同じくらいの月齢の方、昼寝どうですか?
またどうやって昼寝の寝かしつけしてますかー?
我が家は寝室に行くのは拒否。
リビングではテレビやおもちゃがあって昼寝モードに切り替えできないので、抱っこ紐してYouTubeの赤ちゃんが眠くなる動画見せて寝かせてます笑
最近は抱っこ紐拒否で…😅😅😅

コメント

ママリ

寝ません💦💦
保育園ではお昼寝するみたいですが家だと全く😅
長女も家ではお昼寝しない子だったので🤣

• みー

みー

同じですね😓😓😓
    園だとみんな寝るし、寝る雰囲気ですしね。気持ちも切り替えやすいですよね!
    3歳の上の子ですら、家では絶対寝ないのに幼稚園だと寝てます笑

• 10月15日
ぽむ

部屋を暗くしてわたしがベッドへ行けば
着いてきてゴロゴロしているうちに寝ます!

どうしても寝ない時は車です🚗

• みー

みー

スムーズで羨ましいです☺️
    私が寝る支度をするだけで、寝かされる!と察して、イヤイヤスタートします笑

上の子の時はベビーカーや車に乗せて寝かしてましたが、今は気力がなく…笑

でもどうしても寝ない日が出てくる月齢ってことですよね😅

• 10月15日