※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

小児用バファリンの飲ませ方について教えてください。粒タイプの薬を初めて飲ませる予定で、どのように飲ませればいいか不安です。バファリンは水と一緒に飲む必要があるのでしょうか?果物味なので噛んでも大丈夫でしょうか?経験のある方のアドバイスをお願いします。

小児用バファリンの飲ませ方教えてください🙏

画像のタイプのバファリンを持っていますがこれまで飲ませた事がありません💦

いつもは小児科でシロップタイプの解熱剤をもらっています。

同じクラスでコロナ陽性者が出たとのことでこの土日は体調の変化を気にかけてますが今日は少し体が暑いような気がします。
気温的に今日は暑く部屋も暑いので熱ごもりかもとエアコン稼働させてクールダウン中です☺️

万が一今夜熱が出て子供が寝れないようならバァファリン飲んで欲しいなと思っていますがこれは大人が飲むようにお水などと一緒にごっくんしないとダメなのでしょうか?

すりつぶしてドリンクに混ぜる?のかフルーツ味と書いてあるので口で噛んでしまっても構わないのか。。

粒タイプの薬飲ませた事がある方いらっしゃいましたらアドバイス下さい🙏

コメント

女の子ママ

粒のままだとなかなか飲み込んでくれなくて口に残ってしまうので
潰して砕いておくすり飲めたねみたいなのに混ぜてあげてました🥹

• のん

のん

ありがとうございます!
    粒のままは難しいですよね💦
    飲ませる時は試しでます( ¨̮ )

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

自分で味見してみたら甘い感じでしたよ☺️
ラムネみたいに食べてみてっていったら噛んで食べてました!

• のん

のん

ありがとうございます☺️
    甘い感じだったのですね!
    今日は頭痛がしてイブ飲んでるので明日私も味見してみます୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

• 10月15日