※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が火傷しました。傷は小さいが絆創膏を剥がせず、夜間休日の病院に行くべきでしょうか。

子供が火傷してしまいました。
私の不注意です。
2歳になり台所育児を始めました。
今日は「わたしパンケーキ作る!」と言って作り始めたのは良いが、熱いフライパンに指があたってしまいました。
傷は小さいと思うのですが「絆創膏はって!」と泣かれて貼ったので傷が見えません😞
大好きなアンパンマンの絆創膏で、剥がそうとすると怒ります。
意識はあります。
お昼寝の時間になったので寝ました。
冷やしたりしている間に午後になってしまいました。
土曜の午後で病院がやっていませんが、夕方以降に夜間休日などの病院にすぐ行った方が良いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

指があたったくらいの火傷なら大丈夫じゃないですかね💦
水脹れになって多少あとが残るかもしれませんが、子供なのですぐわからないくらいになりますよ!

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    水ぶくれみたいになってます😭
    痛い思いをさせてしまって反省です。

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

明日、傷を確認してみて、水ぶくれになるようだと三段階のうちのⅡ度熱傷なので、月曜でも皮膚科連れて行った方がいいです。水ぶくれが破れて菌入ると治るのも遅くなるので💦
うちの子もフライパン一瞬触ってしまって、Ⅱ度熱傷で皮膚科通院しました。今はキレイで痕はわかりません。

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    そうなんですね💦
    今、寝ているとこを絆創膏はがしたら、白くなって膨らんでました。
    これ、水膨れですよね??💦

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むくみが引いてきたら、水ぶくれになるかもしれませんね💦

    • 10月15日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    なるほど…しばらく様子見ます😖
    ひとりでテンパってたので、助かりました。
    心強かったです。
    ありがとうございました。

    • 10月15日