※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎13✴︎
ココロ・悩み

大掃除に使う洗剤について教えてください。お風呂場、洗面台、洗濯機、台所のシンク用それぞれオススメはありますか?

今年ももう終わるので大掃除をします。そこで質問なんですがお風呂場、洗面台、洗濯機、台所のシンク等に使う洗剤それぞれオススメ教えて下さい!

コメント

私はど定番のマジックリンシリーズをトイレ、お風呂、ガラスクリーナー使ってます♡
洗濯機は液体タイプで安いものを笑
台所周りと床、洗面台ははセスキで排水口などはパイプタイプのカビキラーと普通の使ってますよ♡

• ✴︎13✴︎

✴︎13✴︎

マジックリンシリーズなんですね✨一緒の使ってます!やっぱりマジックリンシリーズいいんですね\(^o^)/細かくありがとうございます😊

• 12月19日

こんにちは♥︎︎∗︎*゚
わたしもだいたいマジックリンがメインです。
お風呂場→マジックリン、カビキラー
洗面台→手洗い石けん、笑
洗濯機→シャボン玉というメーカーの粉の洗濯槽(かなり落ちました)
台所シンク→マジックリン

です。

後最近ハマっているのがシャボン玉の酸素系漂白剤(粉)なんですけど、何にでも使えて便利です。

お風呂場、シンク、洗面台のパイプの中や、食器や衣服のつけ置きで、茶渋など頑固な汚れも落ちます。色物でも大丈夫です。このタイプで洗濯槽も洗えるみたいです(私は同じメーカーの洗濯槽用を購入しましたが…)

マジックリンに比べると割高?かもしれませんが、おすすめなので機会があれば是非みてみてください!

• ✴︎13✴︎

✴︎13✴︎

シャボン玉の酸素系の漂白剤?気になります❤️それ買って使ってみようかと思います✨いい事教えて頂きありがとうございます😊

• 12月19日

退会ユーザー

確か470円位だった気がします。
    ネットでは普通にあるのですが、うちが田舎のせいか近くのドラッグストアで1件しか見つからなかったです💦そこで買えたのでよかったのですが…楽天とかamazonでも割と口コミがよかったので…!

普通の漂白剤だと匂いもきつくて色物は色が落ちちゃうので…こればっか使ってます꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱笑

• 12月19日
  • ✴︎13✴︎

✴︎13✴︎

あたしの所も田舎なのであるか心配ですが探して見ます❤️口コミいいのであればいいですね✨
    いい事聞きました\(^o^)/

• 12月19日