※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみん
ココロ・悩み

上司に呼び出され、居眠りを誤解された女性。嫌がらせを感じ、部長に相談を考えている。パワハラ窓口も検討中。

パワハラ、育児ハラスメントについてご相談です。
仕事中に居眠りしていたと、していないにも関わらず、上司に呼び出されました。
個室で1時間ずっと対話です。最終的にはわたしの居眠りなんてしていない!と主張が通りましたが、モヤモヤイライラがとまりません!!
最後は誤解のない行動をしてって言われたのですが、身に覚えもないのになんなんでしょうか。
直接対話したのは直属の上司ですが、私が居眠りしてると報告したのは、独身の女性管理者です。
もともと嫌われてるとは感じてましたが時短をいただいており、それを気に食わないようです。在宅ワーク時も時短を取れるのですがそれについても個別に呼び出しされフルタイムになってます。
勤続15年です。今の部署にきて1年くらいです。

今後どんな対応をすべきでしょうか?
今は一番偉い部長に相談しようかなと思っています。😡😡パワハラ窓口もあるのですがやりすぎでしょうか?

コメント

🍤

まずはやられた理不尽なことメモに日付、時間とそのときの気持ちも細かくつけて証拠で残しておきましょう!
窓口相談するのもありだとおもいます😇
やりすぎでも理不尽なことやられてこっちが意味わからない時間
とられてるなら私は徹底的に対抗してやります😈笑

はじめてのママリ🔰

独身の女性管理者が、めぐみんさをに対してよい感情持ってないなら、上司に悪いように何言ったのかもしれないですよ💦

私も今の仕事始めたばかりの頃にお局さんから嫌われてしまい、上司に色々と吹き込んで、私ばかり注意されて仕事しずらい環境でした😂

その時は一方的に言われてメンタルボロボロでしたが、上司の上司とかちゃんとこちらのことも聞いてくれるとこに相談したら、少しはマシになりました。
私は気まずくて辞めましたが、
私みたいに辞めたりしたらもったいないですし🥹

• めぐみん

めぐみん

早速の回答ありがとうございます😭
    私も4月から悩んでおり、なかなか解決せずメンタルがボロボロになりそうなので早めに何かできればと思ってます。仕事はせっかく長く勤めているのでできれば辞めたくないのです💦
    やはり他の上司に相談するのが良さそうですね…

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15年勤めてらっしゃるなら、その人のせいで辞めるなんてもったいないですよね💦😭

他の上司に最初に相談してみて、パワハラにあたりそうならパワハラ窓口にって感じがいいと思います!
    私も時短勤務でしたが、独身の女性(40代半ば)から「私達ばかり子持ちや時短の人の尻拭いしなきゃいけないから大変なんですよ!」と面と向かって言われました😅

子持ちで時短勤務だと働きにくい会社だなーと本当に思いました😂
    相談するにも周りに時短勤務者いないので、孤立感すごかったです🤣

• 10月15日
  • めぐみん

めぐみん

ありがとうございます😊私もその順番がいいかな、、と何となく思っていました。
    私も70人規模の部署で時短は1人だけ…。
    子持ちの人はもう1人いるけどもう高校生だしフルタイムです。。でもその人にも女上司は当たりが強いような…。
    面と向かって言われたらビックリですね💦それだったら私も退職しちゃいます😡

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時短が1人だと、中々周りにも相談できないですよね😂
    女上司は結婚もしてないんですよね?なら子持ちで働く人の大変さ知らないかもですね🥶

相談できる方に慎重に今までの経緯を説明してみて女上司が反省して対応が変わってくれるといいですね🥹

• 10月15日
  • めぐみん

めぐみん

ありがとうございます😭
    女上司は50代の独身なんです💦もう分かり合うのは無理だと思います。
    月曜日に部長に相談したい旨をメールして日程調整しようと思います。上手くいってほしいです…😭

• 10月15日