※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろゆりけいたん
ココロ・悩み

母親の大変さや孤独を感じることについて相談があります。

【母親って辛くないですか】

母親ってやること多いですし、休んでる暇ないですし、
具合悪くても、疲れても、目の前に子どもがいるので、子どものために立ち止まっていられないじゃないですか。

家事も仕事もやらないで何もしないでただ泣きたい時ってあるじゃないですか。

それすらも許されない環境に置かれている母親って辛くないですか?

朝子供に起こされて、朝ごはん出して、片付けて、洗濯して、掃除して、自分と子供の身支度して〜帰ってきて、ご飯用意して、片付けて、洗濯取り込んで、片付けて、お風呂用意して、お風呂入れて、歯磨きして、部屋片付けて寝かしつけて、、、、
これ以上にたくさんあるじゃないですか。

誰にも評価されない、

こんなに頑張ってるのに夫にも感謝されず、家事に文句つけられて、スマホいじってゴロゴロしてる夫。

ただお疲れ様、ありがとう

って言われれば気は楽なのに

子どもがいて幸せなはずなのに、ちょっと周りが静かになって、1人になった瞬間、ふっと糸が切れたように涙が溢れる時ありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは仕事より気楽だとえもうようにしてます

きき

私も人生の修行、メンタルの修行だと思ってます。
親の心子知らずとはよく言ったもんだなと。
親に感謝出来るようになりましたし、今は子供にも夫にも感謝されることなんて無いけどいつかは、そういう時がくるんじゃないかなと。
あとは自分の為ですね😊
でも、一人で大の字でなんにも気にせず好きな時に好きなだけ寝たい!!!笑

ママリ

毎日お疲れ様です!!
とっってもわかります😭
涙流しながらもやるしかないんですよね。。
そうやって修行をつんで、母親はどんどん強くたくましくなるんだと思います🥲
手抜きできる所はしてうまくサボりながら毎日必死にいきましょ🥹