※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジブロッサム
子育て・グッズ

6歳の娘にパパの方が優しいと言われてしまい、育児に悩んでいます。同じ経験のある方、どう乗り越えたか教えてください。

6歳の娘にパパの方が優しいと言われました。
保育園にお迎えに行った時、まだ遊びたかったようで、なかなか帰ろうとしてくれず、しばらくしたら泣き出して「パパにお迎え来てもらいたかった、パパの方が優しいから」と言われました。
パパはYouTubeも見せてくれる、お菓子もほしいと言われればあげる…私はYouTube見せないし、お菓子もほとんどあげない、お友達への態度とか、気になると注意してしまう。
でもこんな言葉を言われてしまうとちょっと正直辛くて、久しぶりに育児が嫌になってしまいました。

今後どうしたらいいのかわかりません。
みなさんはそういった経験ありますか?
またその時はどのように乗り越えましたか?
厳しいお言葉、誹謗中傷はお控えいただけるとありがたいです。

コメント

オスシ

パパがいい!パパの方が優しいもん!って、3歳の娘も言いますよ〜😅
なんなら、じいじがいい!ばあばがいい!まで言います💦
3人とも甘やかしますからね…
みんなしていいとこ取りしやがってって思ったりしますが、まぁしょうがないかなって割り切れるように頑張ってます。
ママだって好きで嫌われ役やっている訳じゃないのに悲しいですよね💦

• オレンジブロッサム

オレンジブロッサム

コメントありがとうございます!
    yu.さんの娘さんもパパがいいって言うんですね!
    そうなんですよ、いいとこ取りです!!
    ただ今回のは保育園の先生の前で言われてしまったので、先生たちにどう思われてしまったんだろうという、余計な感情まで出てきてしまって…今までで一番ひどい拒否だったなーと思いました😓

割り切るしかない…ですかね😭

• 10月15日
  • オスシ

オスシ

私も保育園のお迎えで、私の顔見て第一声「ばぁばが良かったァァァァ😭」って大号泣されたことあります…笑

言葉で言われると悲しいですが、でも結局は、やっぱりママ大好き!だと思います🥺
    心折れそうですが、お互い頑張りましょう〜💦

• 10月15日
  • オレンジブロッサム

オレンジブロッサム

大号泣の〇〇がよかったー!!は、本当に、私何かしたかー?って思っちゃいますよね😭

やっぱりママ大好きと思ってくれてるといいのですが.イマイチ自信が…😅

そうですね、お互い頑張りましょ😂ありがとうございます!

• 10月15日
はじめてのママリ

それはパパのほうが優しいのではなく、パパのほうが都合がいいだけです😭
本当に子どものためを思う親なら、厳しくもするし、制限もする。その結果どんなに恨まれようと、それでも子どもの健康や、心の安定(お友達との関係が良好)を願って心を鬼にするのが親というものです。
オレンジブロッサムさんが一生懸命お子さんのことを思って頑張っておられるのを知っているからこそ、旦那さんはお子さんを甘やかすことができるのだと思います。
パパはお子さんの逃げ道というポジションなのでズルいではありますが、本当に大切なのはオレンジブロッサムさんのやられている子育てです。どっちも厳しくても、どっちも甘くても子どもにとっては毒なので、良いバランスなのだと思いますが…
たまにはパパにも厳しい態度を交代してもらえたらいいですね。

• オレンジブロッサム

オレンジブロッサム

コメントありがとうございます!
    パパはそんなに深く考えない性格というか…私が考えすぎなのかもしれないですが…😅

ここまで拒否られると、厳しすぎるのかな?とちょっと自己嫌悪に陥りまして…生まれてからここまで大きな衝突が初めてだったもので。溜め込ませてしまったのかな…と思ってしまいました😥

おっしゃる通り、ずるいなーと思ってしまってます😭

• 10月15日