※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

出産後、旦那が仕事で外出する際、下の子供を預ける方法について相談です。

3人目で親に頼らずの場合出産後の入院中旦那が基本的には見るのですが、リモートで仕事するにしても何回か丸一日会社に行かなければならないそうなんですが、その時に幼稚園に行っていない下の子をどうしようと思っているのですが、なにかいい方法ってないですかね?💦
やっぱり一時保育ですかね💦

コメント

ママリ

一時保育、ベビーシッター、乳児院、子連れ出勤…いろいろありますが旦那さんに任せて良いと思います。
我が家は有給でしのぎましたが、私が入院がストレスなのもあり、産院と相談して退院を1日早めてもらいました。

• ママリ

ママリ

旦那に任せていいですかね🫠

そうなんですね💦
    どちらにせよわたしのところは経産婦は1日早く退院になるのですが産後身体が楽だと聞くので無痛にしようか考えていてそうなると計画になって1日入院が伸びてしまうし悩むところです💦

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

逆に出産して入院中に家庭も気にするの難しくないですか?
    旦那さんもう大人で親ですし…どうしても出勤したいなら任せて良いと思います。

無痛したことないのでわかりませんが、入院日が決まっている方がプラスになるなら検討して良いと思います。

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

頼りにならないし、やらなきゃーと思ってました🫣
    たしかに言われてみれば自分で調べてやってって感じですね🫥

• 10月15日