![ひーちゃ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
4歳9ヶ月の子供が最近週に2〜3回おねしょしており、対策を模索中。防水シーツは使用中で、オムツは嫌がる。夜尿症の基準や病院への行く基準について教えてほしい。
4歳9ヶ月おねしょについて質問です!
普段はオムツなし夜もオムツとれてから1年はたっています!
去年の冬は全然おねしょしなかったのに最近になって週に2.3回はおねしょしています。
寒くなってきたからかな?とは思ったんですが、昨日22:30ぐらいに起きてきてトイレに行ったのに今日の朝7:00頃にはおねしょで起きました。
一回なら笑って許せましたが最近は回数が増え、怒ってはいけないことも分かってるのにイライラしてあたってしまいます。
なにか良い対策はありますか?
防水シーツはしています
オムツ履く?と聞いたら嫌と言われました。
夜尿症?とかも気になります
夜尿症と判断される基準とか分かる方いたらそれも教えてほしいです!
病院に行く基準とか!
よろしくお願いします。
- ひーちゃ(生後0ヶ月, 4歳2ヶ月, 7歳, 8歳)
コメント