※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜めし
子育て・グッズ

オムツについての相談です。娘がMサイズに変えたら背中漏れが起きた。メリーズからパンパースに変えたが漏れた。漏れ対策やオススメのオムツを教えて欲しいです。体重は7キロで太ももがムチムチです。

みなさん、オムツは何を使っていますか?

生後4ヶ月になる娘を育てています。
うんちがSで背中漏れするようになったので、
最近Mにサイズアップしました。

初めはメリーズを使っていましたが、
なくなったのでセールしていた
紫パンパースにしました。
変えてすぐ、背中漏れしました……😨

メリーズでは1回もなかったのに😭

パンパースが合わないのでしょうか?
それともテープの止め方??

皆さんの漏れ対策と、オススメのオムツ教えて下さい🙏💦💦

ちなみに娘は、体重7キロ
ウエストはそこまでじゃないですが、
太ももムチムチちゃんです☺

コメント

yu_min

私の息子も体重同じくらいです!メリーズのM使ってます!ずっとメリーズですが、あまり漏れないですよ😊

  • 菜めし

    菜めし

    メリーズやっぱり漏れにくいんですね!
    同じ月齢、体重で参考になります☺
    ありがとうございます✨

    • 12月19日
ri_mama**

うちはグーン、緑パンパースを使ってます٩(´˘`๑)ɞ))
前はメリーズ、ムーニー使ってました*˙0˙*)۶
漏れる時はオムツのメーカー変えるか、テープなら止め方を逆八の字にして止めてましたヾ('ω'⊂ )))Σ≡

  • 菜めし

    菜めし

    テープを逆八の字!なるほど(^^)
    やってみます!

    ちなみに、どのオムツが一番良かったですか?

    • 12月19日
  • ri_mama**

    ri_mama**

    あたしはムーニーが1番よかったです*˙0˙*)۶♥
    漏れが少ないのはムーニー見たいですよ"٩(*´∀`*)۶"
    ちなみにマミーポコパンツは1番最悪でした(笑)

    • 12月19日
  • 菜めし

    菜めし

    おぉ!いろんなオムツ使ったんですね✨
    マミーポコは評判よくないですよね😅
    Sはムーニー使っていて良かったので、戻そうか迷ってます。。
    ただ、うちの子ムチムチちゃんなので、ムーニー他と比べると少し小さいんですよね😵

    • 12月19日
  • ri_mama**

    ri_mama**

    試供品とか貰えるのあるので
    色々試しました☺💓
    検索したら出てくると思うので応募して試供品貰うのもありかとおもいます!
    そのためにいっぱい買って合わなかっても困りますしね😞


    うちの子もムチムチです(笑)
    グーンはすこし大きめですが漏れもないのでそれもオススメです😊
    お子さんに合うか分からないですが😭

    • 12月19日
  • 菜めし

    菜めし

    たしかに試供品で試すのが安心ですね(^^)
    グーンが大きめとこコメントも多かったので、試供品探してみます!
    ありがとうございます❤

    • 12月19日
☆れおんママ☆

ゲンキのMパンツタイプを使ってます(^^)
漏れたこと今の所ないです(^^)

  • 菜めし

    菜めし

    ゲンキはアンパンマンのやつですよね?
    漏れたことないんですね!!
    まだ使ったことないので試してみたいと思います(^^)

    • 12月19日
はなめがね

ずっとグーン使ってます!
パンパースは小さめと聞いてます。
それでパンクしちゃってるとか?

  • 菜めし

    菜めし

    グーン大きめって聞くので、よさそうですね(^^)
    パンパース丈は充分足りてるハズなんですが……すごい勢いで漏れます(T_T)

    • 12月19日
ももも

7.5キロの娘はムーニーMを使っています♪
うちもムチムチボディちゃんです。

  • 菜めし

    菜めし

    同じムチムチちゃん❤
    Sはムーニー使っていて良かったので、Mもムーニーに戻そうかなぁ、、
    でも、他と比べてムーニー小さくないですか??

    • 12月19日
  • ももも

    ももも

    うちの子は新生児の時は3000gより小さかったので小さめのムーニー→Sサイズ→Mサイズとずっとムーニーです♪
    あまりコロコロ変える方がオムツかぶれしちゃうよ〜と小児科で言われたので🙌✨
    ムーニーしか使ってないので小さめかはわからないのですがSサイズからMサイズへは6キロになりそうな時にすぐサイズアップしました!なので漏れとかも一度もないです♪でも次は寝返りできたらムーニーマンにしようかなと考えています😃

    • 12月19日
  • 菜めし

    菜めし

    ムーニー一筋なんですね☺
    漏れが一番もないのは羨ましいです✨
    今朝6時頃に豪快に漏れて着替えさせましたが、今は寒いのでかわいそうでした😅

    パンツタイプも漏れにくいと聞くので試してみようかな☺
    参考になりました!
    ありがとうございます❤

    • 12月19日
manarina

私も新生児の時は紫パンパース使ってました
Sサイズになってから紫パンパースとメリーズ交互に使ってましたが、紫パンパースの方が小さかったのでメリーズにしました💓

今は体重7.7で寝返りしまくって大変なんでメリーズのMのパンツタイプ使ってます!

  • 菜めし

    菜めし

    寝返り始まったらパンツの方が楽なんですね!
    パンツの方が漏れないとかありますか?

    • 12月19日
  • manarina

    manarina

    今のところメリーズでテープでもパンツでも漏れたことないです(^^)!

    • 12月19日
  • 菜めし

    菜めし

    メリーズ優秀ですね✨
    色々参考になりました!
    ありがとうございます❤

    • 12月19日
あんちゃん

9キロでグーンまたはメリーズのM使ってますが漏れたことはないです✨きつそうなのでそろそろサイズアップ考えてます🎵

  • 菜めし

    菜めし

    漏れたことないんですね!( ゜o゜)
    羨ましいです✨
    グーンとメリーズでは使い心地はどちらがいいですか?

    • 12月19日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    グーンの方が横長で値段的に安いのでよく買ってます🎵
    被れたりはないので財布に優しい方使ってます😏

    • 12月19日
  • 菜めし

    菜めし

    太ももムチムチちゃんなので、横長のグーンいいかもしれないです✨
    ありがとうございます❤

    • 12月19日
みーちゃん

うちは今7キロ弱ですが、メリーズのテープMを使ってます!
新生児からずっとメリーズですが、お祝いでおむつケーキ2つ頂いてそのオムツがパンパースSと義母の知り合いからパンパースMを頂いたりでちょくちょくパンパースも使ってますが、パンパースでウンチをしてしまった時はかなりの確率で漏れるのでウンチしないだろーなーって時にだけパンパースにしてやっとなくなりました💦
あとパンパースはあんまり合わないのか少し赤くなりやすいです…😲

うちの子はメリーズは全然漏れないです✨

  • 菜めし

    菜めし

    メリーズ人気ですね!
    やっぱりパンパース漏れますよね?(>_<)
    私もお祝いで緑パンパースの新生児をもらったので使っていましたが、高確率で漏れました……
    紫なら大丈夫かと思いましたが、甘かったです(笑)

    • 12月19日
かんちゃん

ウチの子も太ももムチムチの7キロほどです!
メリーズに変えた時もあったんですけど、息子には合わなかったのか背中漏れが酷かったです😵💦
グーンのSを使ってますが漏れたりはないです!

  • 菜めし

    菜めし

    グーンも使われてる方多いんですね☺
    太ももムチムチちゃんには合いそうですね✨試してみたいと思います❗
    ありがとうございます❤

    • 12月19日
ぽんぽん

うちの子9㌔です(((( °_° ))))💭
めっちゃむちむち君なので既にMサイズです😉💕
色々試しましたが、やっぱりパンパースは漏れる率低いです👍⭐️

  • 菜めし

    菜めし

    パンパース漏れ率低いんですね( ゜o゜)
    やっぱり私の付け方がいけないのかも😅
    みなさん色々試されてるんですね😃

    • 12月19日
yukikinq

わたしも菜めしさんと全く一緒の状況です!
7キロくらいで、最近になって初めて、うんちの背中漏れしました💦
いまはパンパースのSつかってます💦
もうそろそろ小さいのかな?と次に使う用にMを買ってみました😄
うちの子も、ムチムチ足のミシュランマンちゃんです🌸
新生児グーーンの3s

パンパースの新生児用

パンパースのS

という感じです!😄

  • 菜めし

    菜めし

    ミシュランマンちゃん(笑)
    うちもですー😂
    オムツ替えの時ついつい太もも触っちゃいます(笑)

    パンパース派なんですね☺
    漏れない人もいるってことは、漏れにくい付け方研究しなきゃですね!

    • 12月19日
ri_mama**

ぜひ色々試してみてください😊💓
合うオムツみつかるといいですね♡