※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェル
ココロ・悩み

子宮筋腫での入院手術について、お腹に力を入れない手術を受けた方のアドバイスや便利なアイテムを教えてください。

子宮筋腫で入院手術することになりました。
出産以外の入院が初めてなので
帝王切開や開腹手術などお腹に力を入れない方がいいような手術をした方、入院中や退院後に便利な物
役立ったもの等教えてくれると嬉しいですm(*_ _)m

コメント

帝王切開経験者です!
今パッと思いつく中ですが‥

ペットボトルストロー(横になっててもこぼさずなんとか飲める、フタ落としたら取れない)

S字フック数個(ベッドの柵にいろんなもの引っ掛ける↓のものとか)

小さい手さげトート(スマホいれたり、歯ブラシいれたり、点滴台で移動するときに使える)

コンビニ袋(S字で引っ掛けてタオルとか入れておく)

長いスマホコード(点滴に絡まないようにS字に引っ掛けておいたほうがいい)

マジックハンド(物落としたら拾うため)です!

• ウェル

ウェル

たくさんありがとうございます!とくにマジックハンド!なるほど〜めちゃくちゃ便利そうと思いました😆家でも使えそうですね笑回答ありがとうございました😊

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

筋腫の手術2回、帝王切開2回、切迫で入院したことがあります😭

筋腫なら5日くらいなのであっという間ですが、
眠れない時用に音楽聴けるといいです。携帯で聞けるならそれでいいんですけど。
けっこう、同じ部屋の方がいびきかいたり💦お互い様ですけど。

入院した日は説明があったり、手術翌日には歩き出したり、案外あっという間ですが、わりと暇なので,暇つぶしにゆるく読める雑誌とか?
まぁこれも携帯とかで読めちゃいますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハンガーはあるといいかも?
    あと、帰りはお腹の傷がいたいので、ワンピースですかね。タイツですら圧迫されて痛かったです。

共同の場所でお湯が出るようなら紅茶とかのティーパック?も癒されるかもしれないです。

よく考えたら、全部、普通の出産と同じですかね💦ごめんなさい🙏

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

箱のティッシュ、ウェットティッシュ
    かかとのある靴でと言われたのですが、ちょっとした移動の時にはスリッパあると楽でした。

• 10月15日
  • ウェル

ウェル

おーたくさんアイディアありがとうございます😊確かに大部屋の予定なので耳栓とかイヤホン必須ですね、神経質なので寝れるか不安です😂お〜冬入院予定なのでティーパックいいですね😆回答ありがとうございます参考にしますm(*_ _)m

• 10月15日