※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚したい。夫は仕事が忙しくほとんど家に居ない。家にいても携帯、テ…

離婚したい。
夫は仕事が忙しくほとんど家に居ない。家にいても携帯、テレビばかり、携帯みてるから子供達が見たがってるTVに変えようとしたら
観てる。お前らみたいに俺は暇じゃない。テレビ見ながら携帯で仕事の事考えてる。
俺はお前らを養っていかないといけない。
俺はいつでもお前と変われる家事も完璧にできる。
生活費で50万はないとうちはやって行けない。お前かせげる?いつでもかわってあげるで?といわれた。
子供が遊んでいたらうるさいといわれ。
テレビの前に子供が立てば邪魔といわれ。
仕事するなら別の部屋に行ってくれないかと言えば
お前らが出て行けといわれました。

わたしにも悪い部分はあるけど、こんな事を半年に一回は言われるのは耐えれません。

何年先になるか分からないけど貯金貯めて離婚してやる。
モラハラ夫から慰謝料もらえるかな、、、

コメント

ちー

モラハラを立証するのがスゴく難しいし、立証出来ても、慰謝料は20〜30万が良いところだと、弁護士さんに言われた事があります。私は、20〜30万程度じゃ我慢出来ない為、離婚を前提に別居して、離婚しても、これから子供の進学や塾などの習い事が増えた際のお金を、7:3で貰い続けるつもりです。

うちは旦那が親の仕事を継いだ自営で、ほぼ在宅なのに、ゴルフ最優先の人でした。

私も子供が一歳の頃に、長年株で資産運用してる旦那に、俺と同じだけ利益出せるなら、いつでも家事と子育て代わってやる。俺のほうが子供を立派に育てる自信がある!と言われたり、散々でした。

私も、毎日モラハラされるわけでは無かったですが、私の言い方、発言一つで、どこに旦那の沸点があるか分からない状態の生活が嫌で、家に居る時間が嫌になり、いつしか家にいる時間が減り、その事で旦那に『俺の金で豪遊してる!』まで言われるように……
月に10数万しか渡されず、旦那がとにかく大食いで、食費が5万以上掛かってたので、豪遊出来るほどのお金なんて、無かったですけどね😣😣😣

私は別居した今、旦那への緊張感がなくなって、家事も緩くなりましたが、精神的にはスゴく楽になりました。

その代わり、子供の学校関係の手続きなど、仕事しながらやらなきゃ行けないのが、かなり大変ですが😣😣😣

すみません、長いコメントを残しまして😔😔😔