※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子がやんちゃで大変。物を倒し、舐め、泣き、動き回る。男の子の育児はこんな感じでしょうか?

こんばんは☺️
お暇な方、読んでいただけると嬉しいです😆
生後10ヶ月になる男の子がいます。現在1人目で男の子なんですが、動き出してからもう、めちゃくちゃ大変です😅
ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きでスピードも日に日に速くなり、好奇心旺盛で日中止まっていることがありません。ずっーーーーーと動き回り、机やソファに乗り、物を倒してみたり触ってみたり、舐めてみたり。
何度も何度も頭をぶつけては泣いて、また動き回っての永遠に繰り返しです😩
また、なんでも舐める、食べる子で。舐めないものはこの世にないくらい、全てのものを舐め回します😅😂 むしろ何か舐めてないと落ち着かないのかと思うくらい…。


もう、毎日金魚のフンのように引っ付いてます😮‍💨
男の子だから、こんなに大変なのか?この子は普通なのか?と思うくらいやんちゃっぷりがすごいです😫😅

皆さん、男の子育児はこんな感じでしょうか?笑

コメント

ママリ

女の子でもそんなもんでしたよ😊
私は2歳すぎてからは0~1歳のほうがまだ楽だった〜となりました。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🤣女の子もこんな感じなら逆に安心しました笑
    うちの子は普通なんだと…笑
    2歳からのほうが大変なんですか!?!?
    これからやっていけるか不安になりました😅😂

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ

    まだまだこれからですよ!(笑)
    下の子が男で今月1歳ですが楽勝に感じてます🤣これからが怖いです。(笑)

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!!そうなんですか😳
    怖いです。めちゃくちゃ怖くなりました😩笑
    歩かないでくれと思うくらい🤣

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

男の子ではないですが、上の娘が同じ感じでした!
未だに金魚のフンのように引っ付いてきます🤣🤣
体力もついてきて大変ですよね😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子でもこんな感じなんですね😞私は逆で。私の方が金魚のフンのように引っ付いて見てます😅もう、毎日なにをしでかすか分からず大変で💦

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

男の子も女の子もそんな感じですよー
安全であれば放っておいて、機嫌がいいうちに家事してましたー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうなんですね…。安心しました😂😂😂

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

いつの間に自分これ書いた?って思うくらい
全く一緒で笑いましたー😂❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲間がいましたか笑笑
    ほんと大変ですよね😮‍💨
    異常じゃない?って思うくらい動き回ります🤣

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

もう、めっちゃ同じ感じです😂笑
舐めるのだけは落ち着いてきましたが、そのほかは本当に似てます笑
一瞬目を離したら「あれっ?どこ行った?」ってなること多々あります🤣この前はベッドフレームの角に、クッションガード的なやつ付けてるのを取って、その取れたタイミングで角に頭ぶつけて小さく切れました😂もう「なんでぇ〜!🤷‍♀️」って言いました笑
大変ですよね😂本当に毎日(笑)
でも可愛さも日々増しましですよね🤣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲間が😂心強いです…
    うろちょろも大変ですが、うちの子は本当に舐めまくります💦
    それが落ち着いたらだいぶ楽になる気はします。うちの子も1才頃になったら落ち着いてほしいです🥺😅

    今日は机の角で歯茎切り、血だらけでした😩
    もう、なんでぇ〜😵‍💫って私もなりました笑
    可愛さは増しましです😂💓

    • 10月15日
はじめてのママリ

女の子ですがそんな感じで大変でした👶🏼
後追いも大変でしたが3歳手前の大変さ知った今では可愛いもんだったなと思います!!いつかそう思える時来ると思います😻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子でもこんな感じなら逆に安心しました😮‍💨笑笑
    これからさらに大変なんですね。私はやっていけるのか不安しかないです😮‍💨😅
    今で、こんなひーひー言ってるのに😭😂

    • 10月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    女の子とか男の子関係ない気がします!😂
    赤ちゃんも大変ですよね!😂でもまだまだこれからですよー😇うちもまだ3歳、これからもっともっと大変になるんだろうなと思ってます😂💦

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これからですか…😳😂
    怖いなー笑
    世のお母さん達を尊敬します😮‍💨🥹

    • 10月15日
deleted user

うちも男の子は凄かったです🥹🥹
好奇心と相当な体力だけで生きてる気がしますw
10ヶ月にはもう1人で10歩ほど歩いてました🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとその通りです笑
    好奇心と体力で生きてます😂
    えー!この時期に歩いてたんですか?それは早い😂

    • 10月15日
はるママ✿

うちの子もそんな感じでした😁
トイレ行くにもずっと着いてきてました。未だに着いてくるので鍵がかけられないです笑
いろんなもの舐めてベタベタにしてました。いろんなものがヨダレまみれ。
徐々に減りましたが下の子産まれて再発笑!!
諦めてます😂
今やイヤイヤ期なの、1歳前の方がよかったなぁと思います!!

はじめてのママリ🔰

うちも大変です😂
常に動き回り舐め回りどこかに乗って落っこちて泣いて 金魚のフンか…?と思う時も多々😂
オモチャの取り合いしてるかと思いきやお互いの顔みて大爆笑したりチューし合ったり😂大変ですが 段々色んなことが分かるようになってきて 可愛いですよね🤍

ママリ

動けるようになって色んなものに興味津々なんですよね😭😭

性格によって多少差はあるでしょうが皆さんそんな感じじゃないでしょうか😳?

うちの子も隙あらばコードかじったり、階段登ろうとしたり、Tバランス崩して転けたりと目が離せませんでしたが、ゲートを付けたりコーナークッション付けたり、色々安全確保した上で今は放牧状態です(笑)