※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴー
お仕事

学童の継続申請について、現在の勤務時間が条件に合わないため来年度の利用が難しい。勤務時間を調整して契約書を作り直すことは可能か、不正になるか心配。週のトータル勤務時間が合えば調整可能かどうかアドバイスを求めています。

学童の継続申請についてです。来年度の申請用紙を貰いました。こちらの自治体は、就労で利用する場合、「週3以上の勤務で、勤務と帰宅時間を合わして15時以降になること」が条件です。
私は現在短時間パートで、契約書では月〜金の週5勤務、10時〜14時 週20時間になっています。勤務終了時間は前後することもあります。
この契約書を元に就労証明書を本部で記入してもらうので、このままだと来年度の利用が出来ない可能性があって困っています(特に夏休みなどの長期休暇は預け先がありません)。
この場合、例えば月・火・水・金を10時〜15時 木曜日休みというように勤務時間を分散して契約書を作り直して貰うことが出来るのでしょうか?
直属の上司、ちょっと難ありなので伝えても理解してもらえるかどうか…💦でも契約書を作成出来るのはこの上司だけです。
こういうのでも不正になるんですかね?それとも、週のトータルの勤務時間が合っていれば、多少の調整は大丈夫なんでしょうか?
分かる方いらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのままで大丈夫だと思いますよ!
残業も多少あるだろうしなんだかんだ迎えに行く時間は15時以降になるし平気だと思います!

• すぬーぴー

すぬーぴー

ありがとうございます!今はコロナの影響もあり勤務時間がみんな短くなっています…が。正直このままじゃ入れないかも😭ってなってしまって💦説得してダメだったらそのままで提出します!

• 10月17日
すぬーぴー

かなり遅いお礼になってしまいすみません💦
あれから無事に、私の希望通りで証明書を書いてもらうことが出来ました!!
ありがとうございました😊