※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

福岡市南区の勉強に力を入れている学校と、あまり勉強熱心ではない学校を教えてください。

福岡市南区で、勉強に力を入れている小学校、中学校はどこでしょうか?また逆に、あまり勉強熱心ではない学校もあれば教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通の公立の学校はどこもそんなに変わらないと思います。
どの時代もできる子、できない子はいるので、熱心な方が良いなら私立に進むのがいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できる子、できない子がいる、確かにその通りなのですが、やはり荒れている学校に行くと、非行をする子に引っ張られてしまう可能性も高くなるので…。勉強をしている子がバカにされないような環境を与えてあげたいなと思って質問させていただきましたm(__)mご回答ありがとうございますm(_ _)m

• 10月16日
あい

西高宮小学校に入るために引っ越した、とかは聞きますよ!
意識高い系のご家庭が多いイメージです。
実家がそのエリアですが、うちの子はやんちゃで元気いっぱい系なので逆に向いてないですが、お勉強に力入れているお家が多いイメージですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなり申し訳ありません。西高宮校区は勉強熱心な家庭が多いと噂で聞いたことがありましたが、本当にそうなんですね!ありがとうございます!

• 10月25日